animal☆planet

猫ドンブログです♪

働かざる者、食うべからず・・・

2006-07-31 | 猫ドン





何の花かな?

黄色い色が、ぱ~っと目立つお花が咲いてました


ブログに華を添えるために写真に撮ってたら

~(:=^‥^)/あらら・・・?先客がいました

マウスオンして見てくださいね

カマキリさんです

ハンターしようと待機してたみたいです

失礼しました・・・お邪魔しました








働かざる者、食うべからず



猫ドン、このことわざ知ってます?

いつもダラダラ寝てばっかで・・・

カマキリさんだって、あぁやってハンターしながら頑張ってるのに

猫ドンは寝てばっかじゃん

いい加減起きてくれないかな?



はいはい・・・・

だってね~眠いにゃ~ん

それに、仕事って

寝るのも仕事のうちだにゃん

(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ふぁ~~~



    



┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・

こんなんじゃカニカマもあげないよ~だ

アッカンσ( ̄┰ ̄ ) ベーダ




寝るのが仕事なんて上手いこと言ったもんです

あぁ~σ(^^)わたし♪もそういう仕事がしてみたい

寝てて、ご飯食べれたら最高なのにね~

猫(寝子)になりたいな~







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
一日一回(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (さくらこ)
2006-07-31 21:46:54
私も寝子(猫)になりたい・・・・

夏休み、この忙しさだってあと2回なんだろうなぁ。

でも 家にいると 「ヒマ~!」と言われ、「ゲームも飽きた~」などと言いながらのゲーム三昧。

それならと 外に出て疲れちゃっています。



いつも楽しくて、近所でカマキリ見つけると 家に連れ帰るんですよ。

家での産卵が見たい!

まだ1回しか見てません。エサは豊富なんだけどな・・・
返信する
猫(寝子)になりたいな~~! (ひろ子ママ)
2006-07-31 23:30:54
気持良さそうな大欠伸!!

猫ドン~~の長い舌見ちゃった~~~ニャン♪・:*:・(≧∇≦*人)・:*:

またまたオチがありましたねぇ。。。

私もたまに猫ドンみたいな生活をしてみたいぃ。

寝るママにになりたいな~~(⌒‐⌒)えへへ~♪

返信する
働かざるもの・・・ (mi-ca)
2006-07-31 23:52:13
だとすると、うちの子たちはとっくに飢え死にしてますわ。

でも、私たちを癒すお仕事、十分してますよね?
返信する
常々思っております。 (ちゃーちゃん)
2006-08-01 00:08:06
寝るのが仕事の猫。寝る子の猫。

常日頃からそうなりたいと思っているのは、私だけではなかったんですね。

自分も猫になって、一緒に丸まって寝てみたいです。
返信する
・・・働かざる者、食うべからず (marutiti)
2006-08-01 00:48:38
こんばんわぁ~



うぉっカマキリさん久しぶりに見ました。



ほんとっ・・

猫ちゃんは寝るのが仕事なんですよね~。。。

でもこの姿はいつ見ても不思議と心が和みますよね~

=^_^=ちゃんほどな寝顔って

ないんだろうなぁ~って



猫ドンちゃんっ・・

いつもな寝顔見せてくれてです。。。
返信する
おはようございま~す♪ (midori)
2006-08-01 07:17:30
関東は先日梅雨明けしたというのに な~んか今日は涼しそうです。

アツ~~イ夏はどうしちゃったのかしら

(@⌒ο⌒@)bウフフ、猫ドンちゃんはオネンネですね。

気持ちよさそうに寝てますね

うちのクッキーと同じですワン!

(o^-^o) ウフッ、由乃ママさんに注意されちゃいましたね、猫ドンちゃん。

大きなあくびがまたカワユイですよ

こんなに大きく口を開けちゃって ノドチンコがみえそうネ。

あれっ、ニャンコちゃんにもノドチンコってあるのかな??



黄色い花にカマキリが。

ずいぶんスマートなカマキリさんですね。

こんなところにいるなんてビックリですね  
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-08-01 08:29:12
>働かざる者、食うべからず

うちのにゃんずが反論中~

「働いてるにゃぁ~ん にゃんこはみんなセラピストなのにゃぁ~ん」

癒されるでしょ~ っと必死に訴えております。



ところで、この大欠伸!!あくび祭りに是非貼らせてくださ~い。
返信する
カマキリの卵 (stray-cats-cafe)
2006-08-01 15:12:25
カマキリといえば恐ろしい思い出が。子供のころ弟がカマキリの卵をとってきて机の引き出しに入れて、そのまま忘れてしまいました(バカバカ!)。そして春になり、ものすごい数の子カマキリが机から溢れてきて。。。きゃ~~~ぁ

猫のお仕事はたぶん、「可愛くしてること」だと思います
返信する
寝子だねぇ。 (にゃんころりん)
2006-08-01 18:08:17
このごろ、ルナもご飯食べるのと、寝るのに帰ってくるだけですよ。

不良息子みたいです。

猫ドンは虫やトカゲを追いかけないの?

カマキリのカマは痛そうだから、猫ドンでも、

ちょっと勘弁って感じでしょうか。(*^m^*)
返信する
同感で~す♪ (みーや)
2006-08-01 18:40:57
私も夢の「食っちゃ寝」生活してみたいでーす(笑)

暑いのが苦手な私は毎年この時期になると特にそう思いますね。

だからたまにケーキとか美味しいものを食べに行って、

「あぁ、やっぱり働いてて良かった♪」

って小さな幸せを感じるようにしています。

でもやっぱり一番は上げ膳据え膳のお泊り旅行ですかね~
返信する