animal☆planet

猫ドンブログです♪

掛川花鳥園へ

2006-07-30 | ドライブ

掛川花鳥園



<<<<<<<<<<<


↑のボタンをクリックして見てくださいね





・・・純和風の建物、ここが花鳥園の入り口です

・・・最初にいるのがフクロウです!愛らしい顔で来る人を出迎えてくれます

・・・綺麗なお花のゾーンです!花の大温室で、ベゴニア等綺麗なお花がいっぱい

・・・メンフクロウです!愛嬌があって可愛いでしょ

・・・ヨウムです!慣れていて、おしゃべりもできる賢い鳥です

・・・オニオオハシです!くちばしが特徴あって、色も綺麗な鳥です

・・・ニシムラサキエボシドリです!オニオオハシより少し小柄な可愛い鳥でした

・・・インコの仲間です!みんなラブラブちょっと羨ましかったりして

・・・ショウジョウトキです!朱赤色の綺麗な鳥でした

・・・フラミンゴです!足の格好が・・・前に折れて眠ってました(◎_◎) びっくり

・・・ここで生まれ育ったミミズクの『天下ちゃん』のショーをやってました









…( ̄。 ̄;)ブツブツ

いつもσ(^^)わたし♪だけお留守番にゃん

…( ̄。 ̄;)ブツブツ

皆は楽しんできて、美味しい物も食べてきて

…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ずるいにゃん!ずるいにゃ~ん!

…( ̄。 ̄;)ブツブツ



(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 今日の猫ドン、なんだか愚痴っぽいですね



だ・・・だって・・・猫ドン長い時間に乗れないでしょ?




だったら、もっと近い場所に行ったらいいにゃん



ご・・ごもっともです



。。。。。。。シーン

( ̄o ̄ ̄ 3)ん? 静かに?

(@゜Д゜@;)あら 

猫ドン、愚痴言い疲れたのか?

眠っちゃったみたいです

ドライブの夢みてるのかなぁ?


<


今度は絶対一緒に何処かへ行こうネ~!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
一日一回(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどり♪ (みーや)
2006-07-30 19:40:26
キレイな色をした鳥さんがいっぱいいますね~。

だけど「し」のフラミンゴは、パッと見

どっちが前後でどうなってるの!?って思いました。

立って寝ないんですね



ドライブを楽しんでいる猫ドンちゃん、さすが~!

ゆず吉はガタガタのブルブルで、ヨワヨワ・ニャンコですよ。
返信する
掛川花鳥園 (midori)
2006-07-30 20:48:22
\(~o~)/わぁ、色とりどりの鳥、ビビッドな色ですね。

( ̄ー ̄)フフフ、フクロウさんのお顔ってユニークな顔立ちですね

このグレーの鳥はヨウムなのね。

(*^m^*) ムフッ、ヨウムとオウムの違いって何なのかしら・・・・?

ちょっと疑問に思っちゃいました。



猫ドンちゃん、お家でお留守番で残念だったわね。

今度は近いところへドライブしてもらえるといいね、猫ドンちゃん!
返信する
メンフクロウ (ちゃーちゃん)
2006-07-30 22:14:35
ってお面をかぶってるみたいですね。

だからメンフクロウ?まさかな・・・。

猫ドンちゃん、お留守番ごくろうさま!!

次はきっと一緒にドライブしてくれるよ。

怖がらずに車に乗ってくれるなんて、いいですね。

うちは車どころか、家から一歩出たところでもう駄目なんですよよ。
返信する
きれい! (bikke)
2006-07-30 23:06:15
珍しい鳥たちがいっぱいですね。たしかにここに猫どんは連れてはいけないですね。おいしそうとしか思わないでしょうから・・・このタグは場所も取らないし、何があるんだろうとわくわくして面白いです。私もやってみたくなりました。
返信する
・・・掛川花鳥園へ (marutiti)
2006-07-30 23:23:19
こんばんわ。。。



いろんな色をした鳥がいるのですね

オニオオハシの色合いやショウジョウトキの色は、

とてもキレイです



猫ドンちゃんは・・・、

お留守番だったんだぁ~

   ・・・次は一緒に行けるといいね~
返信する
残念(笑) ()
2006-07-30 23:35:24
猫ドンちゃん一緒にお出かけ

できなかったんだ♪



まあ、鳥さん見て興奮しても

いけないしね(笑)
返信する
ふくろう可愛い! (stray-cats-cafe)
2006-07-31 15:11:08
ふくろう好きです。なんとなく猫に似てませんか?一番好きなふくろうはマンゲツふくろう。あの「ハリポタ」に出てくるやつです。満面笑みというのがいいです(*^^*)。

猫ドンさんはふつ~に車に乗れるのですね。いいなぁ。家はケージじゃないと無理です
返信する
こんばんは♪ (小雪)
2006-07-31 19:15:05
由乃さん♪ またまたお久しぶりです

背景が緑色になってますねぇ

目に優しくて、見やすいですぅ





全て見させてもらいましたぁあまりの多さに  どこからコメントしてよいか・・・ 亀吉くん 捕獲したんですねぇ

由乃家に越してきて 幸せな亀吉くん♪

ぁぁ 前に話した、亀の目と昼間の猫の目を

比べて来て下さい(* v v)。 なんとなく

似てますよぉ





本当に綺麗なうろこ雲ですぅ

そして、青空にまっすぐひまわり}

梅雨明け、もうじきですね







掛川花鳥園・・・綺麗な色の鳥

気温が暑い地方や熱帯に生息している生き物

や植物って、不思議とカラフルな姿をしてますよね・・・なんででしょうネ??

真っ青な空に負けじと・・・笑

アピール上手





最後に 今日も絶好調な猫ドンちゃん久しぶりだね♪

元気そうで嬉しい

これからあっつい夏がくるから

夏バテしないでね*







返信する
掛川花鳥園 (SATUKI)
2006-07-31 21:19:46
こんばんにゃん~♪

「掛川花鳥園」は、シャッターチャンスが一杯ありそう\(^O^)/

きっとワクワクする所でしょうね。(*^^)v

ボタンのタグも何が出てくるかお楽しみ(*^_^*)



猫ドンちゃん、お留守番だったのね。(^^)

由乃ママから「カニカマ」もらったかなぁ。(笑

返信する
みーやさん (由乃)
2006-07-31 22:30:55
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

ここには綺麗な南国の鳥たちがいっぱいいます

皆慣れてて、とってもかわいいんですよ



フラミンゴ・・・これ不思議ですよね?

一体どうなってるのか?

観察してたんですがわからなかったですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



(*^m^*)ムフッ♪車に乗って余裕に見えますが

実はびびってたと思います

後ろの座席に行って、リアシートから

どす~んと荷台に落っこちましたから(笑)
返信する