animal☆planet

猫ドンブログです♪

野生の血が騒ぐ、ハンター猫ドン!戦利品はひよこのスリッパ?

2007-02-08 | 猫ドン



レースのカーテンの向こうで

たたずむ猫ドン



なにしてるのかなぁ?って思ってカーテンを開けたら

お庭の点検中だったみたいです

「怪しい猫はいないか??」

あちこち見てました



すると・・・

「おぉぉぉぉ??あれはにゃんだ?」

急に猫ドンの体勢が変わりました

目線の先を辿ってみたら



電線に止まる鳥の集団でした

ぎゃ~ぎゃ~(まさにこんな感じで)とさえずってました

「うるさいにゃ~~」っと変な声で威嚇する猫ドン

そんな声が聞こえたのかどうか

鳥さん達みんな飛んで行っちゃいました

残された猫ドンは・・・



あたし、こっちのひよこがいいにゃん

あったかいし、可愛いにゃん

っと強がり発言



本当は、あの鳥を捕まえたかったに違いありません

以前、猫ドンたら・・・お散歩行った先で

山鳩さんを襲撃して、家に持ち帰った前歴がありますから

きっとハンターの血が騒いだんでしょうね



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

野生の血が騒ぐ!!ワイルド猫ドンに

あなたのクリックお願いします~♪



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンター猫ドンちゃん! (freedom-mama)
2007-02-08 07:02:03
おっぉぉぉっ~~~~~すごい集団
これだけいると鳴き声も相当すごいでしょっ
でも優しい猫ドンちゃんは可愛いスリッパが
お好きなようで
暖かそうで良いですね~
「猫ドンちゃん次貸してくだしゃいにゃ」って
我家の2ニャンがきゃっきゃ・・・喋ってますぅ

猫ドンちゃんもハンターの血が流れているんですねぇ
外に出た事無い2ニャンもガラス越しに
すずめさんを威嚇する事ありますもの
でも猫ドンちゃんで我慢してにゃ
返信する
スゴイ! (midori)
2007-02-08 07:37:16
この黄色いスリッパ可愛いなぁ~
ひよこちゃんのスリッパ暖かそうだわ
こういう可愛いのって好きですよ
子供が小さい頃は可愛いスリッパを履かせてましたもん。

ところで猫ドンちゃんは凄いですね。
やはり猫ちゃんなのね
山鳩をやっちゃって家に持ち帰ったことがあるなんて、ワァオ!!(◎_◎)
返信する
すごっ! (みーや)
2007-02-08 07:46:11
ムクドリさんですかねぇ??
凄い数で電線にとまってますね。
こういう鳥さんを見て、猫ドンちゃんは鳴いたりしませんか?

実家の猫がはとやらスズメやらを持って帰ってくることがありましたが、
正直に言ってしまうと家の中には持ちこまないで欲しいですよね。
返信する
Unknown (XCC)
2007-02-08 09:31:41
猫ドン ハンターだったんですね♪

それにしても鮮やかな色の
スリッパ♪

うちもこんなのあったらおそらく
猫の標的になっていることでしょう♪
返信する
Unknown (とっちー)
2007-02-08 10:39:48
おぉ~(゜ロ゜)!!凄いたくさんの鳥だぁ!!!
こんなにたくさんいたら猫ドンちゃんのハンター魂に火がつくよねー(≧▽≦)
うちのごろも鳥見て、変な鳴き方するんだけど、ホント何て言ってるのか気になりますよねー(笑)
返信する
野生な猫ドンちゃん (ミュウ)
2007-02-08 12:16:35
こんにちはぁ 由乃さん
野生なそんな気の強い猫ドンちゃんが
大好きだった、うちのがっくん。。。
お空からもストカーしてるんかな(笑)

猫ドンちゃんの赤いリボンとピンクの
ブッブラジャーーーー!!!
と思ったら耳あてだったのね
びっくりしたぁ~。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-08 13:48:36
ヒヨドリかムクドリでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-08 13:48:36
ヒヨドリかムクドリでしょう
返信する
なんだか調子悪いです(汗) (stray-cats-cafe)
2007-02-08 13:53:32
(ごめんなさい、途中で切れてしかもWで送られてしまいました)。ヒヨドリかムクドリでしょうか。
これだけ大勢さんだと狩り甲斐もありますね。
でも、お持ち帰りはちょっと
のスリッパ、かわいい。
ちょっと大きくて歩きにくそうですが。
もしかして猫ドンさん、中に入れちゃう?
返信する
ハンター (yocco)
2007-02-08 15:12:14
生後3日目から育てたミッキィは私のことを母だと思い、自分が猫だと思わなかったらしく
カラスが庭に来るのを楽しみにして、似ているとは言いがたいけれどカラスと一緒にオァ~オァ~

子猫の圭太を家に入れたら、まさに「獲物がいるッ!」とばかり
今日の猫ドンのようにジーッと狙いを定め・・
圭太が少し大きくなるまでは大変でした

猫ドンはお部屋の中ではたちの優しいお姉さんみたい
母性本能をくすぐるのかな
返信する