animal☆planet

猫ドンブログです♪

クイズ IQ(アイキュー)ニャプリ

2009-01-27 | クイズ

 
由乃TV★特別番組

IQニャプリの時間です



私、進行役の

ひこにゃんで~す



回答者は、猫ドンさん

そして、このブログを見てくださってる皆様です

頑張って答えてくださいね




今回の出題者は、影武者さんですよ~



影武者さんが、影絵風に何かを表現します

一体何を表現してるのか

考えてくださいね~~!!

わっかるかなぁ?



第1問

影武者さんの手と頭の部分に注目

何かの形を表してますが

これはなんでしょうか?

ヒントは

お顔の何処かの部分を表現してます



第2問

こちらは影武者さんの

全体の雰囲気を見てください

ヒントは

ジングルベル、ジングルベル~♪です





第3問

ヒントは足の部分に注目

ちょっと難しいですが

頑張って考えてください




第4問

これは写真全体を見てお答えください

ヒントは・・・なんか薄くないですか?



にゃんだろ?



にゃんだろ~?



う~~ん・・・難しいにゃん




チク



タク



チク



タク




さぁ~時間切れです

猫ドンさん答えをどうぞ




わかったにゃ!

第1問 猫の目にゃ

第2問 クリスマスに現われたドロボーにゃ

第3問 ピースをする人にゃ

第4問 薄い影武者にゃ


どうにゃ?


<


猫ドンさんの答え

①の猫の目・・・目が合ってるので○

②のクリスマスの泥棒・・・これは・・う~ん×

③のピースをする人・・・これは×

(手だけではなく全体を見てほしかった)

④の薄い影武者・・・これは大正解で◎




難しかったけど、まぁまぁ出来ましたね!猫ドン




皆様は、いかがでしたか?

わかりましたかぁ?




次回も頑張るにゃん♪



果たして・・・次回はあるのか無いのか?

ネタが見つかったら、またやるかもです(汗)

いつかまたアップできる日まで

さようなら~




↑の影絵は

<>

先日娘っ子と、四日市にあるポートタワー

「海テラス14」に行った時に撮影しました

周りに誰もいなかったのをいいことに

影絵で遊んで撮ったもので

いい年した親子がお馬鹿な格好をして撮ったんですよ

(恥ずかしい~)



ここでは、四日市港に関するクイズや

船の操縦をバーチャル体験できるなど

(マウスオンしてみてね)

色々楽しめるんですよ

夜は夜景が綺麗だとか・・・







にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

クイズ、頑張った猫ドンに

応援クリックお願いします




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (としこ)
2009-01-27 06:27:53
猫ドンも 悩みましたね
サンタさんはわかりました~
可愛いサンタさんね
足なが~~ぃと思ったら
あしながおじさんね
お嬢さんと楽しそう~~
うちは 息子ばかりで つまらん・・・
d(^0^)b ♪
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2009-01-27 06:29:26
由乃さん~!!!
今日はクイズでしたが・・・難しいでしすぅ(笑)
ドンちゃんと同じでmomotaも2問正解。
サンタクロースと足長おじさんでした^^

ポートタワー、都会ですね♪
綺麗ですね~

>いい年した親子がお馬鹿な格好をして
とんでもないですよ♪
可愛い素敵な娘さんとお母さん♪
何時も仲良くていい親子関係ですね。
微笑ましく思います♪
娘って、子供って、何時までたっても可愛いですね。
ウフッ~我が家は凄い良い年ですが(笑・独身)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-01-27 09:20:39
難しいよ~~
ネ~~猫ドン
黒ネコサンタさんしか解らなかったです~

楽しいところですネ~
お船の操縦して見たいですね~
楽しそうで^^
返信する
Unknown (hana)
2009-01-27 09:56:33
難しかったです!
1問目の答えが「目」っていうのと
足長おじさんは分からなかったです~^^;
でも、面白かったですヨ~。
またぜひ、お願いします^^
ポートタワー楽しそうですね♪
娘サンと楽しく撮影、
とっても仲良し親子さんで
羨ましいですヨ~。
返信する
Unknown (桃饅頭)
2009-01-27 11:51:25
なんとか、①②は正解できたけど、③④は無理~。
①は、今週末公開の「20世紀少年」を連想しちゃいましたよ。
危うく「ともだち」と答えてしまうところでした。

でも、すごいよくできてるし、面白かったです!!
猫ドンちゃんも正解率低くて不満気ですし、リベンジに燃えているはず!!
また楽しいクイズ、楽しみにしてます。
返信する
50% (モモママ)
2009-01-27 12:06:21
目とサンタさんが分かりました~!
正解率50%でしゅ^^;
次はもっと頑張りま~す!!
楽しかったので、またやってくださいね♪

船の操縦のバーチャル体験やってみたいな。
こういうの、スキです。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2009-01-27 12:25:16
楽しみましたぁ
でも、正解はサンタさんだけ
頭が固いですにゃん
リンク先の「海テラス14」を見たら
結構遊べる・学べる・そしてまた遊べる
と、書いてあったけれど
由乃さん母子にしっかり遊んでもらって
「海テラス14」も造った甲斐がありましたね
返信する
Unknown (つるつる)
2009-01-27 12:38:34
私もサンタさんしかわかりませんでした。
全然だめーー。
最初のなんか、鼻かと思いました・・・
海テラス、ちょっと楽しそうですね♪
返信する
Unknown (とろおば)
2009-01-27 12:44:19
私も目とサンタさんしかわからなかった~。(笑;
はじめ、船のこのクルクル回すやつ(舵?)も
込みで何かの形になってるのかと思って
かなりアタマひねりました。(笑)

影の薄い影武者!!(笑)
答えを見て納得!(笑)
返信する
由乃さまへ (jushin-nanbu)
2009-01-27 13:24:39
好奇心旺盛な由乃さまはお嬢さんと
影人形を愉しまれたのですね。
お若くて良いですね!
素晴らしいことです。
返信する