しっぽの名言「いつもそばにいるよ」

心も体も晴れるフレーズを猫の版画とともに
お届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2009-07-27 | 伝えたいこと

         

                 お知らせ      

                        タイトルを改題しました。 
                              ☆  しっぽの名言「言葉の展覧会」 

                        しばらくの間、おやすみをさせて頂いております。

                                                 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せは心がきめる

2009-07-23 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。

 

        人からお幸せそうですね と いくら云われてみても、本当の幸せ
        とは ほど遠いものです。

                            ↓

        いうまでもなく 。幸せは自分の心がきめるものです

                            ↓

        ごく短い いい言葉は 人に潤いと勇気を与えてくれます その上
        示唆する力も秘めています。ときには 人の生き方を 変えるほど
        の、支えになってくれます。

                            ↓

        このサイトの いくつかの 「お気に入りの言葉」 をあなたの心の
        忘備録へ書きとめて頂ければ、嬉しいです。

        
        ブログランキングへ参加しています。
        右サイト上の
『名言・格言』を応援クリックお願い致します。

                ☆FC2ブログへ 猫に学んだ人生哲学「言葉の展覧会」を投稿し
        ています ご覧頂ければ幸せです。
        URL  http://hwht70.blog73.fc2.com/

       

        
      

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

品よく美しく生きる

2009-07-22 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。

 

         品よく 美しく生きたい・・・このことは 生きていく上で最大の願望
         と云えましょう 

                             ↓ 

         年老いてからは「健康で 品よく 美しく」 生きたいと願うものです 

                             ↓

         上品で優しい目と声の方が ニコニコ顔で挨拶なさる姿を お見か
         けすると その素敵な笑顔にはひかれます

                             

         ありがとうございました   

         皆様には早速 猫に学んだ人生哲学「言葉の展覧会」を お訪ね
         頂きありがとうございました 今後とも宜しくお願い致します

              猫に学んだ人生哲学『言葉の展覧会』
         URL http://hwht70.blog73.fc2.com/

         ☆ブログランキングへ参加しています 
         右サイト上の『名言・格言』を 応援クリックお願い致します。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

姿勢をよくしょう

2009-07-21 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございました。         Your  smile  And   my   smile

 

                 姿勢が悪い 人は、どんなに高価な服を着ても意味がないよう
         に思えます。

                            ↓

         偶然に撮られた写真に、背中は曲がり、年寄りくさく写っている
         自分を見ると、ショックをうけるものです。

                            ↓

         姿勢ぐらいと、軽く見る人がありますが姿勢の良し悪しで、印象
         はガラリと変わります。姿勢が悪いと、どことなく覇気が感じられ
         ないものです。

                            ↓

         はっきり言えば、やる気のない人間に見えてくるのです。やる気
         になって胸を張れば、自然と背筋は伸びてくるものです。

 

         ☆お願い・・・この6月7日からFC2・ブログ上に、猫に学んだ人
         哲学・「言葉の展覧会」のタイトルで投稿を
始めました。
         URL・http://hwht70.blog73.fc2.com/
                  ご覧頂ければ幸わせです。宜しくお願致します。

         ☆ブログランキングへ参加しています。
         右サイト上の『名言・格言』を応援クリックお願致します。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

心によろこびを与えよう

2009-07-20 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。        Your  smile   And   my smile

 

 

         人生というものは、苦悩に耐えてなどと難しいことを主張するより
         は、自分の心に出来るだけ多くの喜びを、味あわせてあげること
         が、真の生きがいだと思います。

                            ↓

         説明するまでもないことですが、真の喜びのないところに、本当
         の生きがいはないはずです。

                            ↓

         「小さい感動をみつける」ことも心に喜びを与えることになります。

                            ↓

         人は喜びを感じたとき、まさに幸福を感じているのです。

 

         ブログランキングへ参加しています。
         右サイト上の
『名言・格言」応援クリックお願い致します。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

つとめて笑顔にしよう

2009-07-17 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。           Your smile   And   my   smile

 

                笑顔には内面の輝きが表れますから、美しい人の笑顔が好いので
        はなく、笑顔が好い人が美しいのです。

                            ↓

        笑いは人の顔を美しく変える力を秘めています。だからこそ、笑いを
        忘れないようにしたいものです。

                            ↓

        人は嬉しいと自然に笑顔になれます。笑顔は相手の人も幸せにする
        力があります。

                            ↓

        笑いを忘れたところには、本当の幸せはないと思います。だからこそ
        私も今後は気をつけて、笑顔を忘れないようにしたいと思っています。

 

        ブログランキングへ参加しています。
         右サイト上の
「名言・格言」を応援クリックお願い致します。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

他人のことはみえるのに自分のことはみえない

2009-07-16 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。

 

         「他人のことはみえるのに、自分ことはみえない」
         自分のことは、見えないのではなく、見ていないんでしょうね。

                           ↓

         ごく短いフレーズに凝縮された言葉は、ときには人の生き方
         を変えるほどの、支えになってくれます。

                           ↓

         そんな言葉があなたの心にも届くことを願っています。

 

         ☆ブログランキングへ参加しています。右サイト上の『名言・
         格言』
を応援クリックお願い致します。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に喜んでくれるんだね

2009-07-15 | 伝えたいこと

 

 

                  当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。

 

         人は、その一言で喜び、悲しみ、苦しむ。その一言で命さえ断つ
         ことさえあります。

                                                         ↓

         言葉は見えないものでありますが、強い力を秘めています。

                            ↓ 

         プラスイメージの言葉はあなたの、心の支えになってくれると思い
         ます。

 

         ☆ブログランキングへ参加しています。右サイトの『名言・格言」
         を応援クリックお願い致します。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう ごめんなさい

2009-07-14 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。  Your  smile  And   my   smile

 

         この二っの言葉 「ありがとう」 「ごめんなさい」は、最も大切にしな
         ければならないと思っています。

                            ↓

          ありがとう・・・ は言えば言うほど、輝き、生きてきます。”あいがとう”
                  と言うことを心がけて、日々を楽しく送りたいものです。
                  ”ありがとう”の言葉は人から言われても、自分から言
                  った場合でも、笑顔が添えられていると、なおいっそう
                  嬉しく心に響くものですね。

                            ↓

         ごめんなさい
               ・・・ 自分がなにかに、固執していたり、とらわれている場
                  合はなかなか謝れないものです。
                  自分に非があるとは思えないのに、どうして謝らなけ
                  ればならないのか?
                  そのことにとらわれてしまうと、どうしても心が狭くなっ
                  てしまうものです。
                  潔く謝ることが出来ることは、人間関係をよりよいもの
                  にすることが出来ます。

                            

                  ☆ブログランキングへ参加しています。右サイト上の
                  
『名言・格言』を応援クリツク頂ければ、嬉しいです。

                      


                  

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

もったいないよ年齢だからって あきらめるのは

2009-07-13 | 伝えたいこと

 

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。


         何歳になっても、常に夢を追う心は、持ち続けたいものです。
         新たな挑戦を続けていれば、人生を楽しめることになり、人は
         輝いてくるものです。

                           ↓

         後ろを振り向くことは、否定的な心で、そこには前向きな夢を
         実現するパワーは生まれないでしょう。

                           ↓

         このサイトのいくつかの『お気に入りの言葉』を、あなたの心の
         忘備録に加えていだjければ、嬉しいです。

 

         ☆ブログランキングへ参加しています。右サイトの「名言格言」
         を応援クリックお願い致します。

        

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

扉は夢を開き あきらめは扉を閉ざす

2009-07-12 | 伝えたいこと

 

 

                当ブログへようこそ!
        ありがとうございます。

 

        誰の心にも夢を見る力は内在していて、自分を前に推し進ませる
        のが、夢だと思うのです。

                            ↓

        何歳になっても夢を見つづけることで、志を叶えたいものです。

                            ↓

        若い人でも夢を持っていない人は、老人と変わらないのです。溢
        れるような夢を持ち続けている限り、心も身体も若さを保つことが
        できるのだと信じています。

 

        ☆ブログランキングへ参加しています。
        右サイト上の「名言・格言」を応援クリックお願い致します。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

念ずれば花ひらく

2009-07-11 | 伝えたいこと

           

 

           当ブログへようこそ!
      ありがとうございます。

 

      この言葉は、私淑しております坂村真民先生の著書の題名にもなってい
      る、あまりにも有名な言葉です。

                           ↓

      「念ずれば花ひらく」  
      
      苦しいとき  
      母がいつも口にしていたこのことばを
      わたしもいつのころからか となえるようになった
      そして そのたびに わたしの花が 
      ふしぎと ひとつ ひとつ ひらいていった
                                 坂村真民 作

                           ↓

      念ずれば花ひらく・・勇気の出る言葉です。私が大切にしている言葉です。

 

      ☆ブログランキングへ参加しています。
      右サイト上の「名言・格言」を応援クリックお願い致します。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

あと一歩前に進もう

2009-07-08 | 伝えたいこと

 

 

                当ブログへようこそ!
                ありがとうございます。    Your  smile   And   my   smile   

 

                 日々、生きていく上で心がけなければならないことは、お互いの
        気持に勇気を与える言葉、喜びを分かち合う言葉。嬉しさを与える
        言葉などを、決しておろそかにしてはならないと思います。

                           ↓

        気取らない、ほっとする字、温かさを感じさせる猫の絵。書と絵の融
        合によって、言葉の秘めた力が一段と強くなることを、願っています。

 

        ☆ブログランキングへ参加しています。
        右サイト上の
「名言・格言」を応援クリックお願い致します。

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

わくわくどきどきしてますか

2009-07-07 | 伝えたいこと

 

                 当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。   Your  smile  And  my  smile


         ごく短いフレーズに凝縮された言葉は、人に潤いと勇気を
         与えてくれます。

                          ↓

                その上、示唆する力も秘めています。

                          ↓

         あなたが、くじけそうになった時「言葉」は、あなたの心の支
         えになってくれると思います。

                          ↓

         このサイトのいくつかの「お気に入りの言葉」を、あなたの心
         の忘備録に書きとめて頂ければ嬉しいです。

 

                ☆見て頂き、ありがとうございました。
                右サイト上の「ことば」を応援クリツク
                して頂ければ、嬉しいです。         

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

素直にあやまろうよ

2009-07-06 | 伝えたいこと

 

 

                  当ブログへようこそ!
         ありがとうございます。    Your  smile   And   my  smile

 

         自分が何かに固執していたり、とらわれている場合には、なかなか
         素直に謝れないものです。

                             ↓

         自分に非があるとは思えないのに、どうしてあやまらなければなら
         ないのか?

                             ↓

         そのことにとらわれてしまうと、どうしても心が狭くなってしまうもの
         です。潔く謝ることが出来ることは、人間関係をよりよいものにする
         ことだと信じています。

 

         ☆ 見て頂きありがとうございます。
           右サイト上の「ことば」を応援クリックお願い致します。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加