西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は975 【9月29日 来週は10月です

2017-09-29 07:33:58 | 今日の私は
おはようございます。

今日は晴天です。
全国的にも、晴れが多くなるようです。







来週には、10月になります。
それで、今日の夕方は、仕事場内での引っ越しです。

10月から、お客様は大きく組織改正します。
運用担当と開発保守担当を分けるとの事です。

それで、今、私が居るフロアは、開発保守担当の部屋になり、総勢50人位が入ります。私達は、支援なので『その他』扱いですから。
今までは、余裕があったので、10人程度が使えるスペースに今は6人。

これが、週明けには、通常4人のスペースに6人。
週明けしてみないと、机を追加できるスペースが残っているかどうかは分からない状態です。

なので、今日の午後は、バタバタです。


ところで民進党。大胆に、看板捨てましたね。
『民進党』の看板では勝てない事を、満場一致で認めてしまった。

それで、『希望の党』との合流(小池さんは合流ではない)と言っていますが。
1つは、選挙資金の問題ですね。できたての党で多数の候補者を擁立するたけの資金を準備するのは大変。
民進党には、数十億の政党交付金かありますからね。
ただ、民進党の政党交付金を、離党し、他党から立候補する候補者に使えるのか、法的にどうなのかは分かりませんが。

元々、民進党は、旧社民党の議員も自民から流れた議員も居る寄せ集め。右寄りから左寄りまで。
それが、民進党より右寄り。保守政党の『希望の党』から、みんな立候補って。(できない人も居るようですが)

大量の民進党候補者が流れ込んだ『希望の党』は、民進党とどう違うのでしょうか。多数が当選すればするほど、違いが分からなくなります。
顔ぶれが変わらないんですからね。

そこから、はじき出されたのが、共産党をはじめとする左寄りの小党。共産党は、民進党に裏切られ、報復に出るようですから。

今の注目点は、小池都知事が衆議院選挙に出馬するかと言う点。

公示日までは、話題に尽きない事でしょう。

では、一服して、仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿