西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

普段よく飲んでいるビールは?お題参加中 いくつめ?

2015-10-13 19:23:37 | 日記
ブログを見ようとしたら、このお題。『西やん中洲に居ます』としては、参加しない訳にはいかないお題です。

普段、家で飲んでいるビールは、第2のビール(発泡酒)のキリン淡麗生です。(今、飲みながら書いています)
この淡麗生を飲むようになった理由は、実は(私の個人的感想ですが)、発泡酒がいろいろ出た時に、アサヒのスーパードライに一番味が似ていたのが、この淡麗生だったんです。以外に、アサヒの発砲酒は、スーパードライと味が違ったんですね。

なので、家で飲むのは発砲酒のキリン淡麗生です。

でも、外で飲むときは。
中洲に飲みに行く時には、基本、何でもOKです。(酔って、何が何だか分からくなってるから?)

生のあるお店では、生を飲みます。(メーカー関係なし。生であればOK)

瓶ビールで、『キリンにする(だいたい、キリンのラガービール)、アサヒにする(ほとんど、スーパードライ)?』とお店の人に聞かれた時の私の答えは。

『在庫の多い方』

ようは、何でもいいんですね。飲めれば。

でも、私の自分へのご褒美のビールと、苦手なビールがあります。(あくまでも、個人的感想ですから)

まず、苦手なビール。飲めない訳ではありません。
サントリーのビールです。何か、クセがあって、馴染めないんです。でも、サントリーのビールしかないお店では、飲めない訳ではありません。

では、ご褒美のビールは。
えびすビールです。今日は、ちょっといい事があった。自分は頑張った。と言う時に飲みたい、飲むビールはえびすビールです。

でも。基本、何でもいいのが、私ですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿