西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

頭に浮かんだ事30 【純粋に楽しみたい】

2015-10-08 18:46:32 | 今の想い

gooブログを始めて291日目です。

最初は、Facebookを始めたのですが、ちょっと違いました。

Facebookは『良い事』が多くて。

それで、ブログを始めようと思って、最初は別のところで始めようとしたら、登録が面倒で。次に選んだのがgooブログ。

子供の頃、日記が3日も続かなかった私が、291日も続いている。

最初は、他の人のブログは見ない。と思っていました。正直、『比べたくなくて』『自分のブログが恥ずかしくて』。

でも、最初にコメントを下さった、まーちゃんさん。(今日は、熱を出されてダウンされてるようで、心配です。)

このコメントから考えが変わりました。他の方のブログを拝見することで、いろんな方が居て、いろんな考えがある。いろんな趣味がある。いろんな生き方がある。

実に、楽しい世界です。

私がgooブログを勧めた方も、時々ですがアップしてくれています。この人のブログは、『愛犬』です。

今、お題でありますが、『一緒に暮らすなら犬、猫どっち?』。

私が読者にならせていただいている方々の中にも、猫と暮らしている方、犬とくらしている方、フクロモモンガと暮らしている方。いろいろいらっしゃいます。

そのそれぞれとの関わりを、おもしろ楽しく拝見しています。

写真が趣味の方。すごくきれいな写真。料理が得意な方。一度、食べさせていただきたい写真。

その他、いろんな方が居て。

宮崎の鍼灸院の方。自作の絵を交えて、丁寧な説明をされていて、読ませていただくだけで、参考になる事が多々。

いろいろな病気を抱えている方の、日々の出来事の話。

私の様に、いろいろ思った事、感じた事を書いていただいている方々。

gooブログを始めて、それで、実際にお会いした事はないですが、いろんな方と出会えて、日々、楽しいです。

こんな私のブログ、何のまとまりもないブログを見て下さっている方々が居る。

私のブログで、『縁とか運とか』と言うのを書いていますが、選択の結果での出会いだと思います。

最初に登録しようとしていたブログで登録できていたら。次に、私がgooブログを選ばなかったら。みなさんとブログでお会いすることはなかったかも知れません。なので、これも『縁』だと思います。

なので、純粋に楽しみたい。

shuはいらない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿