ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20190217] 乃木坂46という名の家族からまたひとり。乃木坂メンバーを支えてくれた良きお姉さん卒業。みさ先輩ありがとう。 156⊿

2019-02-17 13:53:21 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20190217


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
帰り道は遠回りしたくなる /乃木坂46 (22nd選抜メンバー:C・西野七瀬)


第2位前週(-)
雲になればいい / 乃木坂46 (20thユニット 生田絵梨花・衛藤美彩・桜井玲香)


第3位前週(3)
私のために 誰かのために / 乃木坂46 (7th:C・白石麻衣)


第4位前週(2)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第5位前週(3)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第6位前週(4)
黒い羊 / 欅坂46 (8th :C・平手友梨奈)
第7位前週(5)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第8位前週(7)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)
第9位前週(9)
僕だけの光 / 乃木坂46 (15th選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)
第10位前週(-)
失いたくないから /乃木坂46 (1st C/W :C・生駒里奈・生田絵梨花)



みさ先の未来に乾杯

意味ねーランキング「帰り道は遠回りしたくなる」V17


こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

みさ先輩が先日のブログで乃木坂卒業を発表しました。

一般的にはなーちゃんのような象徴的センターの卒業の方が話題になりやすいでしょうけど、
衛藤美彩という存在を失うのは、
これからの乃木坂46にとっても大きな痛手です。

「みさ先輩」という愛称が物語るように、
彼女はグループを、メンバーを、心で支えてくれたひとです。
私はそう感じています。

まいまいが優しさで包む聖母だったならば、
みさみさは精神的支柱であり、まさにメンバーのよきお姉さんとして支えてくれた。
特に3期生が入ってからは乃木坂を陰で支えるポジションで活動してくれていたと感じています。

後輩がすくすくと育ってゆくなかで、
彼女が昨年の誕生日から自らの将来のビジョンを考え出したのも、
自然な流れだったのかもしれません。
もちろん、彼女だけに限らず、
残る1期生も2期生も、自分の将来を考え始める時期にきていることは間違いありません。

ただ、みさみさも言っているように、
みんな「乃木坂46」が大好きなんですよね。
メンバーみんながこのグループの事を考えて活動してくれている。
だから、乃木坂のメンバーは引き際をすごく大切にしている気がします。

彼女たちは今、こうしてトップアイドルとして活躍するまでに、
多くの苦労と経験を積んできた。
当然みさみさもそのひとりです。

「乃木坂さん」は謙虚なんです――初期メンバー生田絵梨花が語る乃木坂46の変遷、そして第2幕

このインタビュー記事でいくちゃんも語っていたように、
「乃木坂46」というグループは、彼女たちのような苦労の日々を知っているからこそ、
謙虚であり、それがグループの強さであり、そして最大の魅力なんです。

永らくアイドルというものに縁遠かったオイラがここまで乃木坂にのめりこめたのも、
ここに全てが集約されています。

乃木坂46という家族から、
またひとり巣立っていきます。




衛藤美彩の次の世界に幸あれ

さて、

いよいよ7thバスラがやってきます。
オイラも現場には1日目から3日目、
卒コンは現場で雰囲気を味わってからどこかの劇場でLVを楽しみたいと思っています。
……
いや、LVすら観れるのか危ういですが……。
ダメなら配信です。


でもね、

もうね、

ヒシヒシと感じてますよ。

この7thバスラは、乃木坂史上最大のバスラになるであろうと。

もうすでに震えてます。
今日、バスラグッズと福袋届くはずなんですが。
まだこない。

あ、そうそう、こんなの買いました。



オイラはピアノ弾けないので、
オイラの分身ににんじんをぶら下げ「弾きたまへ」とお願いしています。
いつか、toutubeあたりで公開したいと思ってます。


今週のまなったん。

みさの卒業については、多分かなり前からその話は聞いていたんでしょうね。
彼女にとって、去年からつづく公私ともに身近な存在が次々と卒業していくことは、
とてつもなく寂しい思いをしている事と感じています。

でも、彼女は昨年のTVガイドのインタビューで語った、
「物を言える先輩になりたい」
自分の置かれている立場をしっかりと理解しています。

感情だけならとにかく泣き続ける毎日でしょうけど、
4期生も入ってきて、一喜一憂していられない。

当たり前にそこにいる存在が離れていく。
語りたいことは山ほどあるでしょう。
でもそれが、毎日届くモバメで卒業発表翌日に唯一触れた
数少ないみさ卒業に対するメールが象徴しています。

彼女も「乃木坂46」が大好きです。
オイラはそんな彼女をこれからもしっかりと応援して、
陰から力になれる存在でありたいと思っています。



で、バスラの前に19日にクックパッドTV出演決定!!
期待通りです。
絶対今年も出演してくれると信じてゴールド会員は解約していませんでした。
願わくば今後もレギュラーで配信をお願いします。



今週のドット絵

記念すべき7thバスラ連動企画。
2月22日に歴代センター制服&歌衣装まとめをアップします。
せっせと過去作をリメイク中。


今週の衣装の坂道。

乃木坂46衣装の坂道-20th「シンクロニシティ」制服

では、また!

 フェイバリ⊿10  終 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。