ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20190513] 飛鳥しかり真夏しかり、もちろん他のメンバーも、それぞれに「発信」する事に努めてくれて、転じて乃木坂はまた坂を上れるのです。 169⊿

2019-05-13 22:35:30 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20190513


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)


第2位前週(2)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)


第3位前週(3)
帰り道は遠回りしたくなる /乃木坂46 (22nd選抜メンバー:C・西野七瀬)


第4位前週(4)
キュン /日向坂46 (1stシングル:C・小坂菜緒)
第5位前週(5)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(7)
頬杖をついては眠れない /乃木坂46(4thALユニット:秋元真夏、斉藤優里、白石麻衣、新内眞衣、高山一実)
第7位前週(6)
Against /乃木坂46 (20th 1期生メンバー:C・生駒里奈)
第8位前週(8)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第9位前週(9)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第10位前週(10)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)



23rd制服よき

意味ねーランキング「Sing Out!」V2

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。
でも、一日遅れです。

「Sing Out!」は毎日欠かさず聴いています。



ここの振り付けかわいいよね。

さぁ、大声で歌え!
さぁ、手を叩け!!
さぁ、想いを乗せて!


で、

ぐるナイのゴチに飛鳥が出てましたねー!



乃木坂を知らない人も多く観ているであろう番組で、
乃木坂に齋藤飛鳥ありとしっかり爪痕残したと思います。

彼女が7thバスラから取り組んでいること、
何なのかは分かりませんけど、

ハダサマでセンターを任された時は、
まだ「自分で出来るのか」とまだ陰に潜んでいたいと思う気持ちの中で
前に出る事に懐疑的な自分がそこあったんだと思います。

ただ、去年から感じているのは、
自分から発信する姿勢に努めているなとヒシヒシと感じます。
振られてもキチンとやり遂げる、そのメンタルの切り替えと、
いざそうなった時の振り切り方が格段に一皮むけたと感じてます。

自分らしく、飛鳥らしく、
背負わず、背伸びせず、
思い切り与えられた局面を楽しく発信する。

まだまだ試行錯誤の中でしょうけど、
彼女のその姿勢が、飛鳥自身にも、転じて乃木坂にも還元されていると、
少なくとも私はそう受け止めて彼女の活躍を嬉しく思ってます。



けっぱれ飛鳥!


先週のまなったん。


ホントにここの所多くの番組に出演させてもらってますね。

日テレジャックでは高校生クイズの宣伝も兼ねて、
23rd制服で登場。
ネクタイタイプの方でしたね。
22ndからリボンタイプは卒業かな?

「林修の今でしょ講座」。



良い笑顔。





怪談のツッコミにはワロタ。



レギュラーのひねくれでもしっかり存在感出してますし、



飛鳥のゴチでもいじってくれてありがとう。


さらに配信では「のぎおび」と単独配信。



のぎおびアフタートークでは自分を引き当てる強運。
オイラはこの手のブラインドパッケージで真夏を引いたことは一度も無い。
CDの生写真ですら無い。



この運を分けてほしい……。


そして、そののぎおびで「土日くらいに改めてSHOW ROOMで報告する」と言っていた事が、
さも重大発表的な拡大解釈を呼んでしまって
一部のネットニュースに取り上げられちゃいましたから、
まなっちゃんも結構焦ったかもしれないですね。

実際は、この冬からずっと悩まされてて、
755でも痛みの和らげ方とかを相談していたくらいだった、
「親知らずを抜く」というイベントの結果報告だったわけで。

本人は腫れてしまったお顔を報告するつもりだったみたいですが、
実際に治療しても大きな変化もなく、
「親知らず抜いても腫れなかった」という報告SHOW ROOMとなりました。



まぁ、それでも、そんな些細な事でもさ、
エンターテインメントとして使って発信しようとする姿勢が
まなっちゃんらしいよなと思いつつ。

でも、オイラは彼女が「ひねくれ3」のレギュラー決定とは別に、
「仕事で」びっくりすることがあったと言っていた事がずっと気になってて。
ひょっとしてそれが流れちゃったのかなぁと少々気がかりではありつつ、
それでも期待して待っていようと思います。

あとは今後、生田ハラスメント。「イクハラ」がパワーワードになりそうです。
もう何年も前からツーショットでは無表情を貫かれたり、
ぜんぶ展で自分の書いた壁のサインを撮ろうとしたら邪魔されて「なんなのこの人!」とw
でもまぁ、いくちゃんはいくちゃんで去年生駒の最後の握手会の時に
生駒と対比で真夏に対し「ヘンな人がいた」と言ったり。
「なんだかんだ仲良し」なんですよね。

……あ、これは、ANNのあいのり妄想コーナーのまなパンのハッシュタグ用語ですな。



「むーー」顔のまなっちゃん。


今週のドット絵

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
23rdシングル「#SingOut!」制服ドット絵。



この2タイプ以外にも色違いとかあるかもなので判明次第また作ります。
やっぱりパイピング難しかった……。


【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】23rdシングル「#SingOut!」MV衣装ドット絵。
選抜フルメンバータイプVer.。



なんとか完成しましたー。
全員異なる衣装ということで苦労しましたが、
「SingOut!」聴きながら最後まで楽しく描けました!

一応フォーメーション通りに並べてます。
色合い多少異なりますがご容赦下さい…。

フォーメーション補足しておきます。
ドット絵プロトタイプ

1列目:大園桃子・堀未央奈・生田絵梨花・齋藤飛鳥・白石麻衣・高山一実・与田祐希
2列目:梅澤美波・北野日奈子・秋元真夏・久保史緒里・松村沙友理・星野みなみ・桜井玲香
3列目:井上小百合・佐藤楓・鈴木絢音・岩本蓮加・阪口珠美・渡辺みり愛・伊藤理々杏・新内眞衣


 フェイバリ⊿10  終 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。