ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20190505] 祝え!23rd「Sing Out!」MV公開を!祝え!乃木坂46による喜びの歌の完成を!たとえ姿は見えなくとも僕らの声は届く。それが本当の「繋がる」。 168⊿

2019-05-05 18:58:01 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20190505


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(-)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)


第2位前週(1)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)


第3位前週(2)
帰り道は遠回りしたくなる /乃木坂46 (22nd選抜メンバー:C・西野七瀬)


第4位前週(3)
キュン /日向坂46 (1stシングル:C・小坂菜緒)
第5位前週(5)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第6位前週(4)
Against /乃木坂46 (20th 1期生メンバー:C・生駒里奈)
第7位前週(7)
頬杖をついては眠れない /乃木坂46(4thALユニット:秋元真夏、斉藤優里、白石麻衣、新内眞衣、高山一実)
第8位前週(8)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第9位前週(6)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第10位前週(9)
何度目の青空か?  /乃木坂46(10th選抜メンバー:C・生田絵梨花)



仲間の声が聴こえるか

意味ねーランキング「Sing Out!」初登場V

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

ついに「Sing Out!」が解禁されました!!



乃木坂46 『Sing Out!』


さぁ、大声で歌え!
さぁ、手を叩け!!
さぁ、思いを乗せて!




水曜日の乃木坂46ANNでフル音源が公開され、
これが乃木坂の新たな章のはじまりをヒシヒシと夜中に感じ、
迎えた金曜日のMV解禁で、この楽曲にかける想いを受け止めました。

それぞれにどう感じたかは、
ファンもメンバーもそれぞれに違うと思いますが、
少なくともこれは、乃木坂の新しい風景に違いない。
全て歌詞に込められていると思います。

いちいちこの楽曲が伝えたい世界を言葉にすることはもう蛇足でしかなくて、

とにかく、

さぁ、大声で歌え!
さぁ、手を叩け!!
さぁ、思いを乗せて!




ということなんだと思います。

おっと、グリーンピースじゃないですよ。
bring peace! bring peace! bring peace!
です。

もうええて(´・ω・`)

そして、ヴィジュアルコメンタリーも飛鳥、真夏、未央奈の3人で公開されています。



こちらは、まなったんのパープルに染まった髪に注目。



発売までまだまだ時間はありますが、
それまでMVで大いに楽しみたいと思います。

そうそう、そのMV解禁日にさらっとかずみんによって23rd制服も解禁。
グレーを基調にしているようで
かずみんはリボンタイプですね。ほかのタイプも今後続々と解禁かな。
スカートはボックスの内ひだが白色でしたね。
これだけではドット絵は作れません。

そしてセブンイレブンでも今年の乃木坂キャンペーンがスタートしてます。
まだの方はお急ぎください。
おいらは2枚引いて桃子クリアファイルとかずみんステッカーでした。


先週のまなったん。

まずは!先週の日曜日に配信されました、
レギュラー2回目のクックパッドTV。



一人での配信だったわけですが、
元々手際の良いまなっちゃんなので、
調理しながら説明してコメントもフォローしてと、
この人凄いなぁと改めて感心。



トントントンと奏でる良い音タイムで「良い音」ってコメント送ったんだけど、
まなっちゃんがコメント拾って
「良い音だって!ありがとうございます」
あれオイラのコメントを見たのかなぁ?
そうじゃなくてもそう思っておけば幸せですね。



まぁ、この番組自体がファンには幸せな時間ですよ。
クックパッドTVありがとう。

そして!

まぁとにかく様々な番組に出演してくれて本当にありがたい日々です。
大阪で観れるものはしっかりチェックして呟いてますが、
こういう感想がちゃんと届いているといいなぁと思います。

応援するってことはその存在を知ってもらうことも大切ですから。
「Sing Out!」の歌詞にもあるじゃないですか。

この姿が、本人に見えなくてもいいので。
この声が増えて、その輪が広がって、
彼女の仕事に繋がって楽しく活動できる一助になればそれで良いんですよね。

繋がるってそういうことなんだよ。
その意味をはき違えている輩も居ますけどね。

よしなさい(´・ω・`)


今週のドット絵

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】23rdシングル「Sing Out!」MV衣装ドット絵です。
プロトタイプは左から大園桃子、堀未央奈、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、高山一実、与田祐希。



飛鳥のみを最初に、そして飛鳥いくまいの3タイプを作り、
そして今日、フロント7人の衣装も作りました。

【#ドット絵まなったん-66】「Sing Out!」MV衣装。



MV公開前に作ったんですが、特に微調整も必要なさそうです。

さらに、、、

【#ドット絵あすか】「Sing Out!」MV衣装ドット絵です。



新しい世界へ旅立った仲間の声が聴こえるか。
うーん、ほんっと粋だなぁと。。。
というわけで、心揺さぶられたら作りたくなる性分なんで。

作ったら基本真っ先にTwitterでアップしてます。
いいねなど送ってくれたみなさんありがとうございます。

で、

みり愛推しの乃木友が先週大阪個握で以前作った真夏軍団のイラストを見せてくれて、
みり愛から「新曲も作ってください」と嬉しいリクエストを頂いたわけですが、
記念すべき初選抜の衣装のみり愛ドット絵。
もちろん作成しています。

みり愛ピンで作ってますので、
これは公開せずに乃木友に託してまたみり愛の個握の時にでも見せて貰えたらと。
個人的にもいつかはみり愛にお礼にいこうと思ってます。
いきなり行っても「あんた誰?」状態だと思うんで、友人の後についていこうかな。

 フェイバリ⊿10  終 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。