ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

セブンライブ大阪は、真夏だけに暑かった、しかし、真夏推しには熱かった 58⊿

2017-07-30 00:29:40 | 乃木坂46
こんばんは。

ゆにめいとです(・_・)


本日、セブンイレブン限定ライブに行ってまいりました。

ブロックは……

まさか、まさかの……

Aブロックセンターヽ(。・ω・。)ノ

目の前にメンバーがぁぁぁぁぁ!!!!!

これが、神席ならぬ神ブロックか!!!!!!

心底言うぞ

ありがとう、オリゴ糖。


セットリストは以下の通り


⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

セブンライブ セトリ 2017/7/29インテックス大阪

01:Overture
02:インフルエンサー
03:三番目の風
04:君が扇いでくれた
05:スカイダイビング

MC

06:白米様
07:2度目のキスから

MC

08:サヨナラの意味
09:ブランコ
10:シークレットグラフィティ
11:思い出ファースト
12:ガールズルール
13:裸足でsummer

EN1:逃げ水

MC

EN2:ひと夏の長さより・・・


⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

Aブロックで聴くOvertureの音割れで
大丈夫か音響……とひやひやしましたが、
ライブは問題なし。
インフルエンサーのダンスをあの間近で見ると迫力あるねー。

そして選抜と入れ替わるように3期生がなだれ込みイントロが流れた瞬間もう最高潮。
かなり3期推しが多かったなぁと感じた。
明日はもっとすごいことになりそう。

ちょっとぼやく。
その場でジャンプしてた奴、君ら、それはアカン。
セキュリティの海坊主に連れ出されてもしらんぞ。


選抜、3期、アンダー、と神宮の流れを汲むようなバランス構成。

スカイダイビングはサビの振付がやっぱり可愛い。
なにより、まなったんウラセンターが。

MCはメンバーがセブンイレブンで良く買うもの的な話。
ひそかに飛鳥が見られてたらしい(笑)

そして入れ替わり入ってきたのはさゆりんご軍団!
なんか、新曲作ってるらしいよ。「あいうえおのうた」だって。

そして、さゆりんごがくれば、そう、真夏さんリスペクト軍団も登場!
りんご軍団が出てきた時はもしやとは感じたけど、
まさか、本当に今日真夏軍団が聴けるとは。。。。
コール覚えていて良かったと思った(ノω・、)
軍団でまた必ず何かやってね。

そして、サヨ意味は飛鳥がセンター!
サイリウムはね、悩んだんだけど、
やっぱりこの楽曲は「緑」にしました。
Aブロック前の方は殆ど緑にしてました。


ブランコが聴けたのもホント嬉しかった。
蘭世はますます綺麗になったなぁ。
シーグラも聴けるとはこれも意外!

で、思い出ファーストで3期ちゃんが再び熱演した後は、
ライブと言えばこの曲、「ガルル」で爆発!

本編の締めはハダサマ。
みんなでタオル掲げてヘイの大合唱~。
無事に本編は幕を閉じます。

で、安定のこのアンコール。

(ノ*゚▽゚)ノ のーーーぎざかっ!! 

    (ノ*゚▽゚)ノ ふぉーーてーーーしっ!!


(ノ*゚▽゚)ノ のーーーぎざかっ!! 

    (ノ*゚▽゚)ノ ふぉーーてーーーしっ!!


今日は箱がちっさくてまとまりあって良かった。

アンコールで18th楽曲を連発。
「逃げ水」やっぱりいいぞ、これ、マジでいいぞ。

なお、この時みなみが体調不良で倒れました。
その後が心配です。暑さでやられたのかなぁ。
大したことなく、早く元気になってほしいです。(´・ω・`)

で、MCののち、本当のラストにまなったんがマイク手に前に残ってる……

まさか!マジか!!

Wセンターの「ひと夏」をやってくれました!!

真夏推しにトドメをさすようなこの豪華なセトリ、
これをAブロックで観れたなんて、もう興奮して寝れません。
だからブログ書いてます。(´・ω・`)

いやぁ、もう本当に夢のようなライブでした。
特に、まなったんがモバメでも言ってたように、
真夏推しにはかなり楽しめたライブとなりました。

Aブロックセンター前方だから知れた、
ハダサマの時、まなったん振りの入りが早くてちょっとトチッてた。
「やっちゃった……」とばかり、その後暫く苦笑いを浮かべ続けるまなったん。

ご愛敬ご愛敬!!ヽ(〃v〃)ノ

それもこれも含めまなったん推しにとって最高でした。


そのほか雑感

桃子ちょっと身長伸びたんじゃないか

とか

みさ先さらに色っぽくなったんじゃないか

とか

絢音がすんごい笑顔で歌ってるやん

とか

れなちめっちゃ大人っぽくなってるなぁ

とか

元気な3期生の笑顔をみて乃木坂の未来は明るいなぁ

とか。


とにかく、当初の20人程度の参加メンバーのアナウンスを凌駕する、
乃木坂ほぼ総動員級のライブ。本当に堪能できました。

正直今は抜け殻状態なのではありますが、
明日は3期生単独ライブに出陣します!


俺のパワーは持つのだろうか……(´・ω・`)


【今日のドット絵】

衣装はてっきり今年のセブン衣装かと思ってましたが、
ライブ前にゲリラSRを配信したれなち達の衣装でネタバレ。
18thの制服でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。