人生の放課後

雑記・・・・・

シンピジューム「吉野」

2019-01-25 16:50:33 | Weblog

夫が長い出張から帰ってきました

私、緊張が解れたのか、

風邪を引いてしまい現在休養中です

幸いインフルエンザではなく

熱も一日だけ高熱でしたが

今日辺りから気分もよく

PCの前に座れました^^

何回かこのシンピジュームは登場してますが

新婚当初、浅草で購入して以来

ずっと家族を見守ってくれてるかのように

約45年の間一緒です!

咲かない年もありました・・・

が、今年は今までになく花芽が一杯

今,満開でとても綺麗です^^

こうしてお花が一つでもお部屋にあると

癒やされます^^

 

最近お気に入りの曲です♪

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくなりましたか (夢子)
2019-02-04 00:27:31
 yunさん、こんばんは。

風邪は治って元気になりましたか
まあ、シンビジュームって、45年も咲き続けるのですか
きれいですねえ
すごい花数で見事です。
こんな素敵な花が部屋にあったら、とっても幸せな気分になりますね。
返信する
おはようございます! (yun)
2019-02-04 08:44:01
毎年花芽は2~3本、
上手く咲かずに終わる年もありましたが
今年は数え切れないほどの本数で驚いています!
昨年の夏の気候のせいでしょうね、
ミカンも今までにない甘さだったり~~
庭木にもいろいろ変化がみられます
昨日,今日と気温があがり
ご心配頂いた風邪もよくなりましたので散歩を
楽しみたいと思います^^
返信する

コメントを投稿