人生の放課後

雑記・・・・・

2019,年明け~

2019-01-05 11:56:38 | Weblog

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します



元旦から関東地方は穏やかな日が続いています
暖冬と言われてますが
このまま春に向かってくれれば理想ですが
そうはいかないでしょうね・・・

今年は年女、

70才過ぎた頃から歳の重みを感じながらの日々、

PCの前に座るばかりでなく

頭、体の運動も不可欠

今年一年も無事に過ぎますよう祈るのみです^^

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (夢子)
2019-01-05 22:24:00
 yunさん、明けましておめでとうございます。
yunさんは、年女でしたか~
60歳ですか
私より若かったのですね。

やりたいことはいっぱいあるのに、仕事に追われて断念しています
カレンダーは、仕事の予定で真っ黒です。
シルバー人材から、5年間の管理人を依頼され、残り3年あります。

その上、夏休み冬休みには、郡山市で運営している子供たちを楽しませる企画展に頼まれます。
管理人の仕事は、シフト制で年中無休です。
時々、ダブルワークですね。
断りたいのですけど、お願いしますと頼まれると…
頑張ってしまいます。
でも、体は確実に老化が進んでいます。
疲れが抜けません。

免疫力の低下で、帯状疱疹になりました。
痛みに耐えて勤務しました
長年、痛みに耐えることは慣れているので…
次回からは、丁重にお断りするつもりです。
疲れ切って、帰宅しても何もできないのです。
体が動きません。

昨日で、企画展の仕事も終わったので、ヤレヤレです
来月は、のんびり雪景色を楽しみながら温泉かなあ
きょうは、ヨガで心身の疲れをほぐしてきました。
返信する
おめでとうございます! (yun)
2019-01-06 08:34:45
年末年始と忙しいのですね!
忙しい日常の方が充実してると思いますよ^^
暇だとろくなこと考えなくて~~~
後のお楽しみがきっと~倍増しますよ!
60才なら嬉しいですね(笑
最近、何処へ行っても出会う人たちが年上にみえても
結果、私が一番上、
そんな年齢になったのだと実感します。
夢子さんはヨガを?
私も自彊術してますが昨年は皆勤賞頂きました!
そして体幹を鍛える歌は
ネットで遊ぶだけではなく
今年は舞台で歌うことを増やして楽しみたいと思っています♪
今年一年楽しいお付き合い宜しくです^^
返信する

コメントを投稿