人生の放課後

雑記・・・・・

春の兆し

2012-03-03 21:27:16 | Weblog

今日のような春の兆しを感じる日は

自然に心がウキウキしてきます^^

今年は、厳しい冬がいつまで続くのか?と憂鬱な日々が続きました・・・

今朝は気温がドンドン上がり、朝から窓を放って

空気を入れ替え、布団を干したり大忙しでした~

午後、友人誘って梅の花求めて

いつもの松戸21世紀の森公園へ出かけました♪

 

 

赤、白の梅が数本咲いていました!

梅の花、香りで また~春の兆しを~~感じましたね。

 

 

 

丁度いいモデルさんが登場!

お願いして撮らせてもらいました~~

 

この公園で白鳥をみるのは珍しいことです。

北へ戻る途中、立ち寄ったのでしょうか?

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましま~~す (たんぽぽ)
2012-03-05 17:58:58
こんにちは~~
お元気になられたようで安心いたしました
綺麗なお写真~~
いつも同じセリフで申し訳ないけれど
他に言葉が見つかりません。
梅の香りがしてきそうなお写真ね~
一眼レフでないとダメ?
いえいえ 腕がないとカメラばかり換えてもダメでしょうね~~
素敵ですよ~~いつも・・・
最近 地震が多いよね
お互い 気をつけようね~~
返信する
yuuさん、今晩は^^ (tae)
2012-03-05 18:06:03
寒いとはいっても、そちらはもう梅が咲いてるのですね。
今年は雪も多かったけど、寒さも厳しい山形の冬でしたが、でも、家の中は結構暖かで快適でした。
二重サッシのお陰かな(^^♪

お花の下の可愛らしいモデルさん、
しおりちゃんぐらいかな?

しおりちゃんの
幼稚園の卒園式が今月の13日だそうです。
そして4月にはピカピカの1年生、

あっという間に孫達は成長してますね。
返信する
間違い、yunさんです。 (tae)
2012-03-05 18:08:28
ごめんなさい、
名前、うっかり間違ってました。(-_-;)
返信する
今晩は! (yun)
2012-03-05 22:08:13
お蔭さまで、ようやく~~回復しましたぁ~
寄る年波で体力の減退を痛感しています。
体力づくりを考えねば!です・・・

地震、減るどころか頻繁に感じますね!
昨年のあの震災から早一年~~
忘れることなく、しっかり備えを!と思うのですが
家を建替える余裕などありませんので
せめて、出来る範囲内でと・・・
お互い都心から近いですから気をつけましょう~
返信する
今晩は!taeさん^^ (yun)
2012-03-05 22:18:33
庭の梅が膨らんできたので
もしや?と思い、お天気も良かったので友達と出かけました!
お天気が続かなくて昨日、今日と雨ですゥー

公園で、ゆうちゃん位の子供に直ぐ目が~
写真の女の子は、しおりちゃんぐらいでしょうね、
3人兄弟で一番上のお姉ちゃんでした♪
しおりちゃんは今年入学ですね!早いわねぇ~
そう思うと、我が家のゆうちゃんも
再来年には一年生ね!
おぉ!こちらが年取るわけね(笑
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2012-03-06 01:28:02
やっと 春めいてきましたね
今年は 梅の開花も随分 遅れているようです
梅 見に行きたいナァ と思いながら
今年は なかなか行けそうにありません
毎年 見ているとはいえ
やはり 季節の移り変わり 生で感じたいですね
来週くらい 近場に少しだけでも出かける事ができたらなぁ
なんて思っています
返信する
こんにちは!akoさん^^ (yun)
2012-03-06 16:05:10
天候不順が続き
体調管理に気を遣う日々です・・・
体調の方もお天気次第のようです^^

今週末、又寒さが来るようです。
梅の花も困惑気味ですね!
akoさんも近場でもみれるといいですね!

返信する
こんばんは (たなちゃん)
2012-03-09 20:15:41
今日は暖かい日から一転雨で寒い1日でした
梅の開花が遅れて梅まつりも困ってるようですね
赤、シロの梅の写真きれいに撮られました
もうそろそろ暖かい日が続く日がくるでしょう
桜の開花が梅においつきそうです
返信する
おはようございます!たなちゃん~ (yun)
2012-03-10 08:24:25
この週末、又寒くなりましたね!
寒暖の差が激しくて厚着したり
薄着になったり忙しい~ですゥー

庭の草花も、ようやく芽吹いてきましたね、
我が家の梅の花も咲いてきました!
今年の春は本当に待ち遠しかったですね♪
返信する

コメントを投稿