人生の放課後

雑記・・・・・

我が家の庭にもようやく春が・・・

2012-03-14 19:31:21 | Weblog

 

東日本大震災から一年が過ぎました。

生活基盤を失い、今なお厳しい状況に置かれている多くの皆様には、

一日も早く、前の生活に戻れますよう~心から願っております。

 

 

我が家の庭の小さな梅の木、

可愛らしい花が満開です!

長かった~冬から ようやく開放され

春!!!がやってきました♪

いよいよ庭の手入れも忙しくなりそう~

 

 

今年は駄目かと思っていたクリスマスローズも

知らぬ間に一杯咲いてきました!

長い冬の間、カーテンも閉じたままでしたが

これからはカーテン開けるのが楽しみです^^

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (dream)
2012-03-15 21:00:15
梅がきれいに咲きましたね!
我が家の梅はダンゴムシにとりつかれて駄目になり
昨年少しずつ少しずつ伐っていき最後は根元まで。
yunさん宅の梅、きれいだなぁ~と見入っています。
クリスマスローズもたくさん咲いてお見事!

カラオケのほう、私のパソコンがおかしいのか
聞けなくなりました。残念です。






返信する
こんばんは~ (たんぽぽ)
2012-03-15 21:30:07
クリスマスローズが優しく咲き出しましたね
どのお顔も可愛いね
いつまでも寒い今年・・・
温かな春も もう少しかしら~~
返信する
今晩は!dreamさん^^ (yun)
2012-03-15 22:28:30
今年の冬は寒くて~
関東地方も何度も雪が降りました。
ようやくこのところ、春らしい陽気になり
庭の草花も咲き始めました!
諦めかけたクリスマスローズも
今日、蕾一杯見つけました~

カラオケ、残念ですゥー
かれこれ200曲近くアップしました♪
二つのブログになってから
こちらのブログが間があきがちですが
宜しくお付き合いください。
返信する
今晩は!たんぽぽさん~ (yun)
2012-03-15 22:38:14
今年はクリスマスローズ諦めていました!
が、しっかり今年も咲いてくれて感動です!
沢山蕾がありました~

今日はお天気は良かったのですが
まだ~風が冷たく散歩もイマイチ、
近頃、寒さが身体にひびいて
つくづく歳を感じます・・・
寒いところで生まれ育ったのに
寒さが本当に苦手となりました(笑
返信する
突然音が出ない? (風の旅人)
2012-03-15 22:45:05
ドリームさんへ
突然音が出なくなった原因はこのHPを参考にして。

http://www.atamanikita.com/technic/technic-audio-trouble1.html

パソコンのバージョンににもよりますが、Windowsの何かな?

ノートパソコン
ディスクトップ

もし古いパソコンなら別のHPもあります。
「突然音が出ない」これで検索するとお持ちのパソコンにバージョンに対応するものがあります。

それで直ると思いますから、試しにやってみて。

yunさん

横レスすんまへんなあ
返信する
 (ako.)
2012-03-16 00:01:38
綺麗に咲きましたね
いいですねぇ 
お庭で梅が観賞できて・・
季節を感じられるものが あるお庭は羨ましいです

クリスマスローズの季節なんですね
この花は放っておいても 強い物なんでしょうか?
手入れのあまりいらない物を
姉宅の庭にと思うのですが・・
返信する
おはようございます!風さん~ (yun)
2012-03-16 08:03:36
ありがとうございます!風さん、
私も先日突然音が出なくなり焦りました~
何とか直りましたが・・・
HP,私も参考にさせていただきます。
返信する
おはよう~akoさん^^ (yun)
2012-03-16 08:15:46
よく~庭を眺めましたら、
梅、山茶花、アセビ、クリスマスローズが咲いています。
梅は桜へと~~春ですね♪

本来、クリスマスローズはもっと~早く咲くので
今年は諦めていました。
花芽をみたとき嬉しかったです!
クリスマスローズの苗は他のお花より高値ですが
とても丈夫で失敗もないし
寒い時期に長い間しっかり咲いてくれますので
お姉さんのお庭にもいいと思いますよ。
返信する
Unknown (dream)
2012-03-17 22:34:32
風さんのおかげでカラオケ聞けるようになりました。
嬉しいです。
この場をお借りして風さんに御礼申し上げます。
横レスですみません。

返信する
おはようございます!dreamさん^^ (yun)
2012-03-18 09:39:26
聴けるようになりましたか?
良かったですね!
私もつい最近、音楽が聴けなくて
慌ててお店に飛んで行きました。
風さんに私の方からも伝えておきます。

わざわざ有難うございました。
返信する

コメントを投稿