人生の放課後

雑記・・・・・

大型台風

2007-07-15 22:51:51 | Weblog


  今日午後、大型台風が通過していきましたが、
  この辺りは雨風共にあまり影響はありませんでした。
  が、沖縄、九州地方他被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

  関東地方は午後風雨が強まるとの予報でしたが、
  この辺りは雨も風も殆んど影響なく、
  外の様子をみながらカメラを持って小雨の中30分ほど近くを散歩しながら
  数枚写真を撮ってきました

  昨夜帰宅する筈だった息子が(昨夜は雨の為)今日夕方帰宅し
  いつもの楽しい夕食となりました
  
  4時間程の滞在で(食材を抱えて)都内のアパートに台風のように戻っていきました
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yunさん、こんにちは (Jisama)
2007-07-16 13:39:57
雨の中でもカメラを持ち出す根性に参ってしまいます。
私などは晴天専用カメラマンを自認しています。
今日の花と実は、全部名前がわかったので嬉しいです。
先日覚えたばかりの”グロリオサ”、きれいに写していらっしゃいますね。
返信する
こんどはーーー (たなちゃん)
2007-07-16 15:44:18
大型台風去ってほっとしたとおもったら今度は地震ですね
これには驚きました
私は外にでて歩いてたので気が付きませんでした
返信する
Jisama,こんにちは (yun)
2007-07-16 16:40:07
Jisama,今度は地震・・・怖いですね
中越地震からまだ3年なのに、また~こんな大きな地震が・・・
本当に驚いています。

Jisama,私にも根性残ってますか?
ご近所をチョット歩いただけです。
ゴロリオサ、は知りませんでした。
調べもしないで、手抜きもいいところですね!
コメントありがとうございました。
返信する
たなちゃん、こんにちは (yun)
2007-07-16 16:56:47
台風が通過してホッとしたら、今度は地震
本当にびっくりです。
気が付かなかったのですか?
家の中にいましたが、揺れましたよ。

昔、新潟地震を高2の時体験してます。
山形も大変な被害が出て、
あの時の怖さは今でもよく覚えてます。
しばらく続いた余震が怖かったぁ~

備えをしっかりしないといけませんね!



返信する
yunさん、今晩は (tae)
2007-07-16 23:11:12
今朝、yunさんのブログ眺めて、お花が綺麗に撮れてるなァ~なんて思い、カメラを持って庭のうるいの花を撮ったあと、グラ~リ・・・
ひどい眩暈がきて、倒れちゃうのかと思いました。
ふと、地面を見ると、波打ってました。
怖かった~。
それから、みんなの事が心配になって、
・・・
被害にあわれた方のことを思うと、
人事ではない・・・と、胸が痛みます。
これ以上、被害がでないように、祈るしか
ないですね。
返信する
taeさん、おはよう・・・ (yun)
2007-07-17 07:48:30
今朝起きて被害が拡大してるので気が重いです。
きょうは又雨ですから益々心配ですね。

今Mさんと、
想像以上の、何が起こるか分からないね、と・・・
考えると本当に恐ろしいです。

昨夜は、ベットに入ってから暫く寝付けませんでした。
余震の続く一週間位はあんな体育館じゃなく
安全な場所で此処にホームステーのような形で受け入れ態勢ができれば!といつも思います。

返信する
おはようございます (ako.)
2007-07-17 09:14:55
地震 台風と 自然災害 怖いですね
こちらは 何もありませんでしたが
被災された方の映像をみると
胸が痛みます

お花の写真 これ なぁに?です
フヨウ、ムクゲ、ハイビスカス
似ていますよね

雨の中だと また水滴が いいですね
返信する
akoさん、おはよう! (yun)
2007-07-17 10:30:16
この度の台風に続き地震と、
自然の驚異を感じますね!
映像を見るたび本当に胸が痛みます。

昨日一日だけ陽射しを覗かせ
今日は又シトシト梅雨状態に戻ってしまいました。

先日台風去るのを待ちきれず、
小雨の中、カメラ濡らして数枚撮って・・・
あと数枚ありますが、
アニメに入りきれませんでした。
返信する

コメントを投稿