人生の放課後

雑記・・・・・

ストレプトカーパス

2007-07-18 21:39:26 | Weblog
<

            ストレプトカーパス「イワタバコ科」
            オンマウスでもう1枚

       今日も梅雨空、肌寒ささえ感じます。
       知人Fさんより株分けして頂いたストレプトカーパス、
       昨日可愛い花をつけてたのに気付きました。

       今日は夕方からMさんが友人と飲み会があると言って出かけました
       それならば私も友人を誘ってディナーそれともカラオケ
       いつものことながら、結局面倒臭くなり・・・
       Mさんを駅まで送った後、美容室へ行きそのまま帰宅、
       ゆっくり一人で夕食、これもまた至福の時
       食事の後、リビングにある電子ピアノとPCの間を行ったり来たり・・・

       夜九時、玄関の鍵を開ける音がします
       エッまさかこんな早い時間に帰宅ってあり
       「ただいま~~」ふたりで顔を見合わせて笑ってしまった
       「どうしたのよ」彼が「急に品行方正になったんだよ」と、
       「え~~~ 私の時間これからなのに~~」と・・・
       再び顔を見合わせ笑いました。
       

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひらりん)
2007-07-18 22:28:37
ウチも明後日が夫の飲み会です。
夕食は1人だから、簡単にして、あとは、ゆっくりリビングのテレビ独り占めして、パソコンして…
予想より早く帰ってこられたら、エッ!ムムム…になりますね、いつも。
ストレプトカーパス、昨年?かなり大きくなった釣り鉢を楽しめましたが、秋とともに消えちゃいました。
色が涼し気で夏向きなんですけどね。
大きく育てて下さいね。
返信する
パワフルマダム達・・ (ランママ)
2007-07-18 23:37:59
本日は 葛飾・亀有にマダム達が 立ち寄りました!
Тさんではなく、初めてお目に係る方でしたが・・我々に圧倒されてました

そりゃそうですよ皆様年齢を聞いて驚くほど お若く見えるマダムですもの

というわけでして、電話をしたのですが、お留守・・・
そうでしたか、至福の時間を・・・

又連絡します。
返信する
ひらりんさん、おはようございます♪ (yun)
2007-07-19 09:45:08
都心に出かけて帰りが9時ですよ!
ということは、8時には切り上げてきた訳です(笑)
いつもその友人と飲む時は帰りが夜中だったり、
明け方だったりするので、
昨日は玄関の鍵を持参してもらいましたのに・・・
普段、大したもの作るわけでもないのに、
「夕食いらない!」と言われると、
どうしてこんなに嬉しいのでしょう

ストレプトカーパス、涼しげで可愛いお花ですね
初めて育てますが、大きくなるのが楽しみです
返信する
ランママさん、おはよう! (yun)
2007-07-19 09:57:10
昨日留守でしたか?失礼しました。
ところで、気に入った靴皆さんありましたか?
今、商品不足してるようですが・・・

他のグループの方も昨日行ってくれたようで、
もしかしたら、そちらで一緒だったかも

ランママファミリーのマダムの皆様に
お店の人達圧倒されてる様子、想像できますよ
昨日は皆さん楽しいメンバーでいろんなところへ行かれたのですか

返信する
ステキな画面 (shouko)
2007-07-19 16:39:17
パソコンに電子ピアノ・・・・とてもステキにアレンジなさいましたネ 
yunさんの楽しい心のうちが垣間見られるような画像です 
とっても好きな色合いです

「夕食いらない」といわれるとなぜかホントにうれしいものなのですよネ
まあ・・・それだけ夕食を気にかけているということなのでしょう
でもいるからこそ、自分の食生活が不規則にならずにすんでいるんですよネ
返信する
shoukoさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-07-19 19:11:12
shoukoさん、こちらはずっと雨続きで外の写真も撮れず
家に閉じこもりでネタ切れ状態なんです(笑)
shoukoさんのように手作りのものがあれば
紹介できますが、何もなくて困ります・・・

ところで夕食いらない、と言われると
何故こんなに嬉しいのでしょう!
一人の食事が続けば、きっと寂しいでしょうけど・・
それに本当に不規則にならずにすんでますのにネ♪
返信する
ストレプトカーパス (ako.)
2007-07-19 19:38:26
知らない 知らない
この花 知らない
舌を 噛みそな名前です
今度 注意して見てみましょう
何処かに咲いているかな

それが yunさん愛用のピアノとパソコンですね
譜面 なんだか難しそうです
私も 少しずつまた 練習します
返信する
こんばんわ (naoママ)
2007-07-19 21:48:35
私の大好きな青紫のお花「ストレプトカーパス」
でも名前は絶対に覚えられませんわ
イワタバコ科という事は葉っぱはセントポーリアに似ているのかしら・・・?

セントポーリアは20年位前に熱中して育てましたが、一軒家に移ったら寒さにやられて駄目にしました。
こちらのストレプトカーパスは鉢植えですか?


ご夫婦仲むつまじいyunさんでもやはりたまには「亭主元気で留守が良い」派ですか?

我が家もこのところの雨続きで主人がずっといる生活が続き参りました
特に台風騒ぎの三連休は雨戸を閉めた中で顔をつき合わせて・・・
三度三度の食事が結構大変なんですよね。
返信する
akoさん、おはよう♪ (yun)
2007-07-20 07:06:30
可愛いちっちゃなブルーの花です。
アッというまに大きくなりましたから楽しみ~~

譜面難しそうですか?
「千の風になって」です、
同じメロディーの繰り返しなのに、
もう半年も抱えています
弾き語りなんですよ。

akoさんはお上手でしょうから、
私のボケ防止のピアノとは比較になりませんね
返信する
セントポーリア♪ (yun)
2007-07-20 07:58:35
naoママさん、おはようございます♪
セントポーリアと同じ葉っぱです
そう~私も昔セントポーリアに夢中になってた時期があります。
今は何処へいってしまったのでしょう
日照りが好まないようです。
それとあまり水やりも必要ないようです。
今は鉢植え、冬はカーテン越しがいいようです。

ところでnaoママさんも、御主人といつもご一緒でしたね
ウチの夫も朝仕事に出かけてホッとしてまもなく
「おひるー」と言って帰ってくることしば~です。
エッ!と文句いわれながらもです(笑)

返信する

コメントを投稿