人生の放課後

雑記・・・・・

河津桜と菜の花の競演^^

2017-02-22 22:07:24 | Weblog

一足早い春を求め

早咲きで有名な河津桜見たさに

昨日、静岡県伊豆まで夫とドライブしました

朝9時出発!

車の中から、いいシャッターチャンス!

綺麗な~富士山でした

河津町に到着したのが何と午後3時

大勢の人で賑わっていました

日帰りですから散策時間は1時間程度

周りで飛び交う言葉が日本語じゃないのに驚きでした!

川沿いに咲く桜が延々と続きます

想像以上に色濃く、鮮やかで

菜の花の香りも相まって

春満喫の一日となりました^^

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来た\(^o^)/ (夢子)
2017-02-23 22:14:38
 yunさん、こんばんは(*^^*)

わあ
河津桜と菜の花
春が来た\(^o^)/\(^o^)/
夢のようです。
青空にピンクの桜と菜の花、いいですねえ…
富士山もとってもきれいですね。
うれしい春のニュースをありがとう。
いいなあ
返信する
おはようございます! (yun)
2017-02-24 07:54:00
お元気ですか?夢子さん~
アップがないので心配しておりました。
お仕事忙しいのかしら?
今月は夫も仕事が暇で
二人で出歩いてますが、
伊豆方面へは電車で行くべきでした(反省
走行距離往復430㌔、
一日殆ど車の中でした(笑
滞在時間1時間だけでしたが
春満喫ということで~(笑
息子に「どうして泊まってこないの?」と、
言われました(笑
返信する
河津桜 (ミサ)
2017-03-16 19:11:33
本当にきれいなお花見でしたね
青い空、富士山 桜の花のピンク黄色の菜の花
最高のロケーションです。
3月ももう半ばも過ぎこれからは桜の開花予想が
楽しみですね
でも三寒四温とはよく言ったもので、雪は降りませんでしたが、寒かった事、
早くほんとに春が待ち遠しいですね

返信する
おはようございます! (yun)
2017-03-18 08:03:13
三連休、いいお天気のようですね!
お出かけでは?
いよいよ桜、楽しみですね^^
毎年桜は近くのスポット探して追いかけています。
きっと今年も同じコースになってブログにアップできる
写真が撮れるかどうか?

元気にお花見できれば!
それだけでいいですね^^
わざわざコメント有難うございました。
返信する
ご無沙汰いたしました (nao♪)
2017-03-18 20:00:28
富士山もバッチリ見えて、河津桜も見頃・・・
良い日に行かれましたね。
それにしても9時に千葉の家を出て。当地に着いたのが午後3時とは驚きました。
休日だたのでしょうか?

4~5年前の2月の「富士の日(2月23日)」に、西伊豆に宿を取り、行きに稲取に寄りました。
河津桜はまだ一分咲で残念でしたが、稲取は吊るし雛が有名な地で、そちらを堪能しました。

ちーちゃん、まーちゃんと、taeさんの月命日の3月1日に、久保山霊園にお墓参りに行ってきました。
昨日、ようやくブログにUPしました。
この所忙しかったので、、マイブログは半月もお休みしてしまいました。
それだけ、加齢現象であれもこれもができなくなったという事です。

暑さ寒さも彼岸までと言われているように、昨日今日と春の暖かさでしたね。
こんな季節の変わり目は、自律神経が乱れがちになります。
yunさんもご自愛くださいね。
返信する
こんにちは! (yun)
2017-03-20 16:28:36
失礼しました、コメントに気付かずに~~
こちらこそ、ご無沙汰してます^^

河津桜までは休憩~しながらでしたから
6時間も掛かってしまいました!
でも満開の河津桜は見事で大満足でした^^

姉のお墓まで皆さんで!
有難うございます!姉も喜んでいると思います^^

昨年の春は体調崩しましたので
今年は慎重に~今のところ元気です!
お気遣い有難うございます^^
返信する

コメントを投稿