人生の放課後

雑記・・・・・

富士山とスカイツリー♪

2009-10-27 18:19:07 | Weblog


台風一過の今朝は爽やかな秋晴れが戻ってきました。

昨日は炬燵でも欲しい位の寒さでしたが、今日は一変して夏日のような陽射し

体がついていけません


夫が朝早く「今日のような日は、写真撮りに行くべき」というので

先日行った矢切の例のスポットまで一人で車を走らせました

まぁ~びっくり綺麗な富士山が観えたのです


今日ばかりは夫の言う事きいて正解でした(笑)今朝、9時チョッと前の写真です






右側の大きな工事中のタワーがスカイツリーです。

工事中にも拘らず、もうすぐ日本一の高さになるそうですね

左に東京タワーも観えますね






肉眼で観ますとこのような風景です。

右端に富士山、左端にスカイツリーがみえます。

真ん中の白いビルは浅草のビューホテルです。

夕日につづき、矢切から都心を望む早朝の風景でした。

(読売新聞,夕刊に今朝の富士山の同時刻らしき写真が載っていました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一が並びましたね (たんぽぽ)
2009-10-28 21:44:02
yunさん   おばんです~~(笑)
富士山 雪で真っ白!
ふふふ 麓から見る富士山より雪が真っ白に
見えるわ。
日本一になるスカイツリーと背比べしているように思えるお写真お見事!!
大沢崩れのように見える割れ目はなんでしょうか
富士山のどの辺が見えるのかな~~?
富士山の雪のない部分は ここ数日の寒さで
紅葉してきました。
赤冨士の季節になりますね~
今日は 素敵な富士山をありがとうね
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-10-28 22:43:49
たんぽぽさん
矢切からですと富士山を北東部から観てることになります。
たんぽぽさんは反対側からになりますね。
もしかして、たんぽぽさんも今頃眺めてるのではと想像しながら撮りました
自宅から矢切までは車で30分程です。
滅多にこんな富士山を観る事はできません~
運が良かったです

たんぽぽさんの見事な赤富士のお写真、又楽しみにしてますね

今日は夫と日光まで行ってきました
今回はコースをかえて鬼怒川温泉~奥鬼怒林道~中禅寺湖~いろは坂を下って帰ってきました。
鬼怒川舟下りが目的でしたが、
今回も残念ながら欠航
日頃の行いがよほど悪いのですね(笑)
いつもながら無計画のドライブでしたが
思いがけない景色もみられ楽しかったです
返信する
富士山 (tae)
2009-10-29 10:23:42
yunさん、おはよう~♪
今日も良いお天気です。

車で30分ぐらいでこんなに素敵な富士山が撮れるのですね。羨ましい・・・

今回は大した疲れもなく、海外旅行行きに
自信がつきました。

昨日、娘のブログを見たら、ヒロタンが熱を出したとのこと、
今朝早く電話したら、まだ37度ぐらいは
あるっていうの・・・ちょっと心配です。
でも発熱してから48時間過ぎてるし、
日中は熱も下がるようですし、元気なので
インフルエンザでは無いと思うと言ってました。
離れているから、余計心配です。
返信する
こんばんわ!taeさん♪ (yun)
2009-10-29 22:16:17
旅行元気で行ってこれて良かったですね
これからは毎年不安なく行けることでしょう

きょうは友人達とランチに散歩~
久しぶりにおしゃべりしながら楽しい一日でした

ひろたん、心配ですね・・・
インフルエンザじゃないといいですが~
最近又学級閉鎖が出てきてるようです。
病院へ行くと、風邪を引いてるのは子供達の方が多いような気がします。
気をつけましょうネ、
ひろたんの早い回復祈ってます
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2009-10-29 22:48:55
すごいですねぇ
富士山や 東京タワーが見えるんですね

富士山と高層ビルが立ち並んでいるのも
面白い1枚ですね

写真日和と 勧めてくれるなんて
やはり ご主人 優しいですね

毎日 いいお天気なのに
何やかんやとあり 私は何処にも行けずにいます




返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2009-10-30 08:43:31
我が家から都心までは20㌔ぐらい、
電車でも車でも40分ぐらいで行けます。

自宅近くからも、空気が澄んで風の強い日は
富士山をよく観る事ができます。
写真に収めるにはこのスポットが
夫は仕事上、地元を知り尽くしてますので
結構いいスポットを教えてくれます

akoさんはお忙しいですか?
紅葉も山から街へ~
忙しくなりそうです
返信する

コメントを投稿