人生の放課後

雑記・・・・・

爽やかな朝^^

2013-09-07 10:55:37 | Weblog

九月に入り

 昨日、今日と ようやく爽やかな朝を迎え

数日前までのあの何とも言いようのない空模様が嘘のようです^^

気分も爽快!

窓を開け放し、朝から大掃除

体も自然に動きます^^

お花でも買ってきて寄せ植えの植え替えでもしようかな♪

そんな気分です^^

 

我が家のメダカちゃん^^

氷の張った水の中で冬眠し、春に目覚め

そしてこの猛暑を乗り切り

なんという生命力!驚きです!

今や、毎朝エサをやる時間が分かっていて

ワッと寄ってきます、本当ですよ(笑

暑さの為、庭も見ぬふりしてましたが

秋の花、紫式部が色づいてきましたぁ~

そろそろ草取りも頑張らねば!!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (夢子)
2013-09-08 23:13:08
 yunさん、こんばんは(*^_^*)

秋ですねえ…
メダカを飼っているのですか
猛暑を乗り切りすごいですね。
猛暑で水もお湯になりませんか

紫式部も色づいて、季節の移ろいを感じます。
返信する
おはようございます!夢子さん^^ (yun)
2013-09-09 09:54:24
メダカの水鉢は玄関脇の日陰に置いてますが
夏場は相当水温が上がると思います。
世話は夫が~~
留守の時、
「しっかり餌をやってね!」と私に言って出かけます(笑

今日はとても爽やかな一日になりそう~です^^
夢子さんもお元気そうでなによりです♪
コメントありがとうございました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2013-09-15 09:31:44
めだかが冬をこして猛暑ものりきったのですね
凄い
えさのやる時間がメダカに通じてるのですか
これまた凄い
ムラサキシキブも色づいていよいよ秋本番ですね
返信する
こんにちは!たなちゃん^^ (yun)
2013-09-15 14:32:29
台風情報気になりますね、
明日の朝、直撃のようで~~

メダカの話、本当なんですよ^^
毎朝同じ時間に餌をやります。

そろそろお彼岸、
ヒガンバナが楽しみです^^
返信する

コメントを投稿