人生の放課後

雑記・・・・・

夏休みも終盤・・・

2013-08-22 13:47:17 | Weblog

お盆休みも終わり、夏休みもいよいよ終盤です。

先月末、パパちゃんと一緒に泊まりに来た孫のゆうちゃん 

お盆にはママちゃんも一緒に三人揃って来てくれましたぁ~

皆揃ったので来年の入学準備に、とランドセルを観に行くことにしました^^

この大きな背中!(笑

お店の人に言われ「お父さんも試してください」と~~

ゆうちゃんの好きな色はブルーと黒、

沢山あるので、迷って~~決められません。

6年間使うのですから、又他も観て ゆっくり決めることにしました^^

8月18日、前日は私の60ウー回目の誕生日でした^^

たまたま 夫、長男共 仕事がお休みでした。

この日は長男の計らいで

美味しい鰻をご馳走するからと

自宅から1時間、千葉県印旛郡安食「さかた」までドライブし

久しぶりに美味しい鰻頂きました^^

お店に入ると茹でたザリガニがありました!ビックリ~~

おそる~初めて食べたのですがナカナカ美味でしたよ^^

夫も息子もお盆休みもなく仕事~の毎日でしたので

この日のドライブと美味しい食事^^は、

いい気分転換となりましたぁ~~~

  

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (夢子)
2013-08-23 18:37:25
 yunさん、こんばんは(*^_^*)

一瞬、立派な背中にビックリしました
お父さんだったのですね(^_-)-☆
早いですねえ…
もうランドセルを買うお年頃になったのですか。

yunさんのお誕生日祝いに、鰻ですか
おいしそうですね。
6?歳、おめでとうございます。

私も鰻は大好き
でも、ザリガニってビックリしました。
種類が違うのでしょうか?

私もまたひとつ歳をとってしまいます
返信する
今晩は!夢子さん^^ (yun)
2013-08-23 22:15:36
もうこれからは歳を重ねる毎、
1歳づつ減らそうかと~(笑
一年~が早くて~ドキッとしてしまいます。

このところ鰻は高騰して頻繁には食べられなくなりましたね、
ご馳走してくれるなら!と喜んで出かけました(笑
ザリガニは夢子さんが想像する普通のザリガニですよ^^
私もビックリでした!
土地によっては昔から食べてたようです。
我々も初めてでしたので
鰻よりもザリガニの話題持ちきりでした(笑

夢子さんはまだ~お若くて羨ましいですゥー^^
返信する
遅くなりましたが (ako.)
2013-08-24 01:13:05
お誕生日おめでとうございます
家族で 無事お誕生日を迎えられること 幸せですよね
鰻 美味しそうです
この所 急騰して口にする事が少なくなりました

早いですねぇ
もうランドセルのお年頃になってしまったんですね
今は たくさんの種類があるので迷う事でしょう
使い勝手も よくなっているんでしょうね
うちの娘たちのときは 二人とも体が小さかったので
とにかく軽いものと 重さを一番、重要視しました
返信する
おはようございます!akoさん^^ (yun)
2013-08-24 09:10:17
イヤイヤイヤ、
もはや、おめでとうを言って貰える歳ではありません(笑
偶然私の誕生日に来てくれた次男坊は
すっかり私の誕生日忘れてましたから~

このお盆休みにランドセルを買う?
いつからかそんな風潮になっているようです。
殆どは孫の為にお爺ちゃんお婆ちゃんがプレゼントということで、
どのお店も、大変いいお値段でびっくりしましたぁ~
シニア層を狙っての商法ですね!
沢山あって選ぶのに躊躇しますね^^
返信する
ランドセル (tae)
2013-08-27 09:35:13
そういうお年頃になったのですね。
孫の成長って早く感じますね。それにしても
T君、まめに親孝行してますね。
Dくんも、誕生祝いをしてくれるなんて
素晴らしいです。
我が家?電話のお祝いだけはありましたよ。
なんかそーっとしておいて欲し様な気分でもありますが・・・

朝晩涼しくって、ほっと一息つけますね。

Mさんにはいろいろお世話になります。
体調に気をつけて、ご協力のほど
お願いいたします。
返信する
今晩は! (yun)
2013-08-27 23:12:06
大分涼しくなってきましたね^^
今夜は一人、
旦那元気で~~~~と言いますが
一人というのは食生活が???ですね、
やはり、暇があり過ぎても良くないですね、
一日中自由な時間も慣れないので不安にもなります。

ところで、タカさんは私の誕生日全く忘れてました(笑
D-スケの方は、その点
毎回いろいろ考えてくれます^^
思いがけずMさんから
ジャズの楽譜(高くて買えなかったの)プレゼントされ
感激してたところです。
お陰様でしっかり働いてくれてますから(笑

おやすみなさ~~い^^
返信する

コメントを投稿