人生の放課後

雑記・・・・・

今年三度目の雪・・・

2010-02-18 21:33:19 | Weblog


オキザリス


今朝目が覚めたら、外は薄っすら銀世界~

関東地方は、今年三度目の雪です。

積もるほどではなかったのでホッとしました。

午後少し陽射しがでましたが

このところスッキリと晴れる日が少なく気持ちが滅入ってしまいそう~



今朝夫が、仕事出掛けに「映画でも観にいくか?」と~~

早めに仕事切り上げて帰った夫と二人で「おとうと」を観て来ました。






家族の絆をテーマにしたこの映画ですが、

切るに切れない姉と弟の関係、

何かと問題ばかり起こす弟との再会や別れを

優しく切々と語る~~笑いあり~~涙あり~~の物語

現在、イヤこれからの時代の家族のあり方を考えさせられるテーマでもありました。




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日々 (naoママ)
2010-02-19 02:03:41
例年なら西高東低の気圧で関東地方は晴天が続くこの季節ですが、今年はちょっと変ですね。
寒くてハッキリしないお天気が一週間も続き、気が滅入ってしまいます。

でもyunさんの所はご夫婦揃っての「映画鑑賞」・・・
ほんわりとした温かさが漂ってきそうです。

吉永小百合の姉と、鶴瓶さんの弟、そして山田洋次監督の映画となると、こちらも心が温かくなる感じが分ります。
早く暖かい春が来て欲しいです

風の旅人さんの所で、yunさんの歌声を聴きました。
素晴らしい歌と、素晴らしい技術に驚きましたよ。
返信する
おはようございます!naoママさん♪ (yun)
2010-02-19 08:20:39
寒い日が続いてますが
その後、お父様の具合は如何でしょうか?

我が家は相変わらずの生活で
殆ど変化のない日々です。

最近は夫の方が誘ってくれることが多く
逆らわず付き合ってる程度です(笑)

風さんとのデュエットを?
ありがとうございます。
本当にに驚く事ばかり続いています。
返信する
映画鑑賞・・・・ ()
2010-02-19 15:11:34
優しさ 温かさのある 映画との評判ですね~

↑のコメン(ゴメン)聞いちゃいました~
>逆らわず付き合っている程度・・・・
さらりと言ってのける 素敵なお二人の関係ですね
いいなぁ~羨ましいぞ~

左)トラックバックに
秋元順子さんの名前を見つけたのが
yunさんちへ 伺うきっかけになりました
 ♪愛のままで・・・・
ず、ず~と前に娘から CDプレゼントされて
花岡さんの詩に 酔ったりして聴いていましが
でも 何度聴いても 中々暗譜も難しい
今では 映画も 顔パスで入場出来る程の
かなり、かなりの?年齢になりました(クスン)




返信する
Unknown (たんぽぽ)
2010-02-19 20:12:21
其方も 銀世界だったのね~~
綺麗な 画像ですね

ご主人と映画鑑賞なんて  お洒落~~
返信する
こんばんは~ (ネモフィラ)
2010-02-19 20:13:30
男子フィギュアスケートを一日何回も何回も見ていますが、
頑張った三人に拍手を送りたいですね。

映画「おとうと」私も見たいと思っています。
吉永小百合さんの映画はほとんど見ています。

「アニメが行ったり来たり」のソースは
こちらにあります。
http://blog.goo.ne.jp/dong-wcat/d/20100124

元画像と、アニメを選んで、笹の葉の画像は、ソースのまま使っています。
どんふりーのアニメは
http://www3.tokai.or.jp/rei-note/donsozaihyosi.html

他のアニメでもいいんですよ。
投稿してからもう一度編集ページに戻るとアニメが動きませんので、
メモ帳にでも保存しておいて下さい。
簡単ですよ、解らなかったら又お手伝いいたします。
返信する
こんばんわ!朝ちゃん♪ (yun)
2010-02-19 21:26:02
トラックバックの秋元さんがきっかけ?でしたか!
秋元さんは私と同じ歳で、
あの年齢でのデビューですから興味深々!!
山河で出会った方からの勧めもあって
秋元さんの曲は沢山覚えました。
娘さんからCDプレゼントでしたか?
それでは練習に励まれたでしょうね!
朝ちゃんの歌を是非聴いてみたいですゥー
是非カラオケサイト開設してくださいネ
もっと~交流できればと思います

朝ちゃん!
近い内、夫を思って唄ってる曲を紹介しますから
お楽しみにフフフ・・・
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2010-02-19 21:42:50
今回の雪はすぐにとけ跡形もありません。

寒い日が続きましたが
明日から暖かくなりそうですね~

映画は久しぶりです。
夫は今、仕事が忙しく暫らく二人で温泉も行ってません~
一人で遊んでもいられませんし
内緒でカラオケに行く程度です(笑)
返信する
こんばんわ!ネモフィラさん♪ (yun)
2010-02-19 21:58:52
可愛い画像をみせて頂き、ついお願いしてしまい申し訳ありませんでした。
早速コメントいただきスミマセン~~

実は別サイトで交流のある方が
やはり可愛い画像で動画をつくってられて
短編映画でも観るようで感動受けました。
いろいろ楽しめるものですね。
是非参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。



返信する
おはようございます (eko)
2010-02-20 09:18:40
yunさんオキザリス好いですね。
家にもありますが、今いじけています。

yunさんの歌を時々拝聴しています。いい声で凄い歌唱力。これだけ歌えたら、怖いものなしですね。羨ましいですう~~~

ご主人のお誘いで映画、熱々・いつまでも仲良くて、微笑ましい・・・
心がほんわかします。
返信する
こんにちは!ekoさん♪ (yun)
2010-02-20 12:49:01
オキザリス可愛いですよね!

ekoさん!
カラオケ聴いてくださって有難うございます。

普段、姿勢が悪くて~
それが、唄うときだけは姿勢良く大声をだします。
それだけでも体にいいような気がします。

ekoさん!
私一人でいつもカラオケ楽しんでますので
夫の誘いは断れません(笑)
返信する

コメントを投稿