人生の放課後

雑記・・・・・

ふるさとへ・・・・・パートⅠ「還暦の同窓会」

2007-09-27 07:34:37 | Weblog


   「Mさん、D-スケ、留守番宜しく
   先週末三連休の初日の土曜日、私は胸を弾ませ新幹線で山形に向かいました
 
   49歳の同窓会以来、11年振りの還暦同窓会 学年で集まるのは今回が最後です。

   地元の神社に集合、参加者(110名)全員で厄払、記念撮影の後
   隣町赤湯温泉の旅館での宴会が夕方から始まりました

   宴会場は久し振りの再会に熱気ムンムン
   クラスごとに席に着くも他のクラスの顔ぶれもとても気になります
   どの顔も見覚えがありますが、はてさて名前が出てこな~~い
   懐かしいと周りに集まってくれるのに、
   ア・ア・・・・・どうしても名前が出ないのです
   前もってアルバムでも見てくればよかったと、大反省・・・でした。

   大宴会の後はクラスごとに二次会へ、次は温泉街にあるスナックへ全員で移動し
   カラオケを楽しみました
   その後ホテルに戻りお部屋に皆集合し、これは何次会になるでしょう

   時間を忘れて昔話に話が尽きず
   いつまでも~夜が更けるまで語りつづけました・・・・・

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (dream)
2007-09-27 16:50:00
110名参加の学年会って凄いですね。驚きです。
さぞかし楽しかったことでしょう。それが伝わってきます。
返信する
おかえりなさい (ako.)
2007-09-27 20:10:38
楽しい同窓会の様子が 浮かびます
学生時代に戻って
ワイワイと
さぞかし 賑やかだったことでしょうね

でも110名参加とは
よく集まられましたね
返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2007-09-27 20:38:35
久しぶりの再会で話に夢中になり、同窓会の模様を
写真に撮る暇ありませんでした

昭和22年生まれは戦後のベビーブームで、
一クラス50人で6クラスありました

一学年約300名中、110名の参加でした。

遊び疲れて簡単な同窓会の記事UPにコメント頂き
恐縮です
返信する
こんばんわ!akoさん♪ (yun)
2007-09-27 20:50:04
同窓会で一番の盛り上がりは
応援歌を総立ちで歌った時でした。

真っ黒になって毎日部活に励んだ頃が懐かしく
じ~~~んとしました

戦後のベビーブームで受験も就職も大変な時期でした。
が、当時は高校進学も学年で半数程、
中学卒業後、集団就職で上京した友人も沢山いた時代なんです。

今だから話せる・・・と、
私の知らない話題も沢山あり
本当に懐かしく楽しい一時でした
返信する
それはすごい (ミサ)
2007-09-28 14:17:31
やっぱり110名出席とは驚き
幹事さんもクラス会開催の、価値がおお有りでしたね。
こうゆうお里帰りは嬉しいですね。
taeさんのブログでも、皆さんでカラオケに行ったとか?
本物を、一度、聴きたいくらいですよ。
返信する
こんにちは!ミサさん♪ (yun)
2007-09-28 16:14:54
お引越しの方は落ち着かれましたか?

学年約300名のうち、110名の出席でした。
クラスの女性で遠くからの出席は私のみ、
会いたい人に会えないのが少し残念でした。

姉達との天童温泉の一泊も楽しかったです
必ずカラオケ付なんです(笑)
私より姉の方が持ち歌多く負けそう
次回までもっと覚えなきゃ
返信する

コメントを投稿