人生の放課後

雑記・・・・・

彼岸花

2007-09-20 11:18:44 | Weblog


   昨日の秋風が嘘のよう今朝は朝からカンカン照りです。

   きのう、「もうそろそろお彼岸が近い・・・」とふと思い彼岸花を探しにでかけた。
   いつもは1面絨毯の花柄のように敷き詰められた彼岸花、
   今年はまだ咲ききらず半分ほど・・・
   後一週間もすれば満開でしょう




   出たついでに・・・と21世紀の森に立ち寄った。

   いつもは殆ど人がいないのに、珍しく大勢の人たちが散歩をしていた。
   (気持ちのいいお散歩日和でしたから・・・)

   時折目につくのが、ベビーカーを押す母子
   出産を控えている真○ちゃんが、
   来年の今頃はこうして散歩にくるだろうなぁ~
   とても愛おしく感じながら眺めていた私・・・・・
   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dream)
2007-09-21 07:53:53
彼岸花 きれいですね。ベビーカーの母子、もうすぐyunさんのところも楽しみですね。
返信する
おはようございます!dreamさん♪ (yun)
2007-09-21 09:42:27
今朝早くdreamさんのブログをゆっくり観させて頂きました
新しいブログの方も毎日のUP、
綺麗な写真にうっとりさせられました
途中、PCを息子に横取りされコメント残さず失礼しました。
で、改めて開けたらdreamさんからのコメントに
びっくりしてるところです。
以心伝心でしょうか

去年の今頃、ブログに夢中になって彼岸花を沢山撮り
UPしたのを思いだし再び~・・・でしたが、
今年は意欲に欠けた?のように写真の出来から感じとれます

親子で散歩されてる様子を見かけると、
とても気に掛かるようになりました
一ヶ月後にはきっと私はバーバに
男の子ですからママ似です、きっと
返信する
親子の写真が好いですね。 (tae)
2007-09-21 13:54:20
彼岸花の季節ですね。
昨年の写真には驚かされましたが、
今年はまだ早いのかしら?
燃えるような赤が凄かったですよね。

親子の写真も素敵!!
もうすぐyunさんもバーちゃまですね。

しおりちゃんが時々遊びにきますが、
昨日は女の子二人が遊びにきてくれて
マアマア、可愛らしい事・・・

みんなそれぞれに個性が出てきて
面白いですね。
返信する
21世紀の森 (yun)
2007-09-21 15:06:41
ゆう君達と何度も行った21世紀の森です。
多恵子さんとも行きましたね!
無料で一日ゆっくりでき、いい散歩コースです

赤ちゃん、今2500gで順調だそうです
タカボンは丁度3000gでしたから、
きっとタカボンより大きな赤ちゃんですね
予定日より早いかな?それとも?
と、いつも思いめぐらしています

明日から山形~
傍でD-スケが羨ましがってます
滞在中はいろいろお世話になります。
宜しくで~~す
返信する
ヒガンバナ (ako.)
2007-09-22 00:39:15
昨日 暑い中
私も出かけ ヒガンバナを観てきました
今年は暑かったせいか
ヒガンバナも遅れているようです
この頃は 白いヒガンバナも 
よく観られるようになりました
ただ竹林の所に咲いていたので
蚊にいっぱい刺されました

もうすぐyunさんも ○○ちゃまですね
楽しみですね
返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2007-09-22 07:32:10
厳しい残暑続きでしたね・・・
今日からはようやく秋に近づくようです

彼岸花、去年と比べて遅いような気がしますね。

お嫁ちゃんから、
10ヶ月に入り、いつ生まれても・・・とメール入りました
来年の今頃は、私を如何呼んでくれてるか楽しみです
お嫁ちゃんのご両親、とてもお若いので
きっと私達はジージにバーバです
返信する
yunさん、おはよう! (shouko)
2007-09-22 10:57:18
彼岸花、きれいですネ
こちらでは彼岸花の群生はなかなかみることが出来ないので、画面から、お彼岸がきたことを実感させていただきました。
最近は白いのもあるんですネ
まだ見たことがありません。

今日は山形におでかけになる日ですネ
昨日よりは気温が低いようですが、今日もまだ蒸し暑いお天気です。
ふるさとに帰り、旧友にもいっぱいお会いになって、なつかしく楽しい日々を満喫してくださいネ
返信する
Unknown (カイ)
2007-09-23 08:31:47
おはようございます。
しばらくコメントできなくてすみません。
関西は昨日も猛暑、彼岸だと言うのに。
記録の上で、一番遅い時期の、夏日です。
車で走っていて、道端に彼岸花が咲いてるのを見て、この季節、暑くても咲いてるんだなと思いました。
こちらの写真見ても、そう感じます。
たたずむ母子の姿の写真、感じ出てますね。
バックが静かで、落ち着きがあります。
いい写真ですね。
返信する
こんばんわ!shoukoさん♪ (yun)
2007-09-23 19:11:50
今、姉のところからコメントしてます
昨日、同窓会の後、二次会、三次会、四次会~
ホトホト疲れ果てました
まだ~興奮状態冷めずーです。
久しぶりに皆と楽しい再会でした

明日、兄嫁、姉、姪4人で天童温泉へ
一泊の予定で出かけ明後日帰宅予定です。

shoukoさんもご旅行お気をつけて行ってらっしゃ~~い
返信する
こんばんわ!カイさん♪ (yun)
2007-09-23 20:15:09
還暦の同窓会で今、山形に来ています♪

昨日、山形は涼しいだろう?と期待して降り立ったら
とんでもない東京より暑く
びっくりしました
着る物すべて長袖を持参した為、汗だくでした

今年の彼岸花、チョット遅めでしたが
赤、白、黄色、ピンク、と綺麗でした
返信する

コメントを投稿