RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

 ~~宇宙と花のコスモスとUFO☆彡~~ ( 11.1動画+11.8皆既月食day写真=追記 ) 

2022-11-07 | 不思議現象・異常気象・ 災害・被害etc



こ の 空 の 一 時 間 後 。 。 。


コスモスの花は外来種って知ってますか? 原産地はメキシコ。 18世紀末にスペインの植物園に送られ、日本には明治20年頃に渡来したそうです。
そして・・・コスモス・・・と聞くと 私はなぜか 「秋桜」の花より なぜか「宇宙」と呼ばれるコスモスの方が先に思い浮かんでしまう。
「コスモス」という言葉は 「秋桜の花」より「宇宙」が先で 古代ギリシャ時代にいた哲学者のピタゴラスが「調和」のとれた宇宙の事を「コスモス」と名付けた。
ギリシャ語で「秩序」「調和」「美しい」という意味の 「Cosmos」という言葉に当てはまることから「宇宙」を「コスモス」だと呼んだそうだ。
その「宇宙のコスモス」から 「コスモスの花」が なぜ「コスモス」と呼ばれるようになったか?というと
調和のとれている花びらが 整列している姿から 星々が美しく揃う宇宙(cosmos)に似ている事から この花の事を『コスモス』と呼ぶようになったという。
コスモス畑を観ても まるで宇宙の星々のように美しく並んでいるように見えるから「コスモス(宇宙)」と名付けられたのだろうとわかる。
コスモスの花言葉の「調和」もこの宇宙からきていると思うと なんだか長い歴史と共に神秘的な花のように思える。
この広い地面にあるコスモスの花によく現れるハチのように はるかに果てなく広い無限の地上の空(宇宙)のコスモスには
UFO他 未確認物体、未確認生物がいくら居ても 全く不思議な事ではない、と勝手ながらにずっと思っている。
・・・と、コスモスの話が大きくなってしまいましたがm(_ _)mf(^^#;





↓ 家の玄関通路の空からのUFO☆ 2022.11.1☆pm6:45~。(よく見る未確認飛行物体)  ※音量注意:詳しい説明はYouTubeチャンネル内に記入してます☆彡
( ご興味のある方は是非ご覧頂けると嬉しいデス☆ ↓ 1:08~ が見やすいデスョ☆ )


明日は皆既月食&天王星食という「月食満月」。 そんな特別なお月様の日に(月の光をエネルギーチャージ?しに?)よく現れるUFOを・・・各地どこかで見られるかも!???

「信じるも信じないもアナタ次第」ってやつですが いつも(この日も)娘NANAと一緒に見ますが 今回はご近所さんも呼んで一緒に見てもらいました^^
(TV局に他のUFO動画を送ったりしてますが採用された事なくw←こんなスマホ動画ではボツ当然w;だけど同時刻に同じのを映してた隣区の人のがTVで採用されてたりして嬉しかった事が何度かあります☆)



~~★追記★ 2022.11.8 ↓「皆既月食&天王星食&満月」の様子のほんの一部★彡(毎朝 娘を大学に送り~そのまま放射線~歯医者~娘お迎え…に行く夕方の玄関通路から)↓~~   

         

( ↑ ★これらの写真はクリックで拡大して見れます★ ※真ん中2枚  ↑ )

真ん中2枚は0.5秒内で連写したものですが…ズームで写したら急に結構大きな丸っぽいものが速・・・あ、 自分用日記なので どうか何もお気になさらずに^^;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   。**** 昨年の遠賀川... | トップ |   癌放射線治療中・1ヶ月経... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (都月満夫)
2022-11-07 18:01:43
コスモスは狭い場所に少し植えてもそれほどきれいじゃありませんね。
広い場所にたくさんあってこそのコスモスです。
そういう意味でも宇宙に通じますね^^
したっけ。
Unknown (8739matiga11)
2022-11-07 20:04:00
UFOのような違うような何なんでしょう?
Unknown (愛紗)
2022-11-08 20:40:33
今夜は空を眺める人がきっと多かっただろうし
目撃者が増えるかもしれないですね
あたしは寒さに負けて15分が限界でした(^-^; 
Unknown (塩じぃ)
2022-11-09 09:57:24
コスモスの由来、面白いですね!夜空に輝く星々が整然と並んでいる姿がコスモスの由来とは、初めて聴きました。今度、散歩の時、そういう目でコスモス畑を見てみます。
宇宙(コスモス)の果て (mr.kuma)
2022-11-17 22:28:52
黄金色の夕陽後、瞬時に移動する光り
輝く物体。特別な満月の夜に出現する
のは大宇宙からのメッセージなのか。
秋桜の原産国がUFOがよく出現する
メキシコというのも不思議な感じだ。
地球外生命体はきっと存在するだろう。
この青い地球に生命が存在するように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議現象・異常気象・ 災害・被害etc」カテゴリの最新記事