ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

電車で迷惑だと思った行為は?

2016-01-06 23:32:27 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日はgooのお題から書いてます

電車の中で迷惑だと思った事

男性が足を広げて座っている事

せっかく6人座れる所でも5人しか座れなくなります

それと、女性でも男性でも詰めないで、一人ゆったりと座席を取って座ってる人

私は体が大きいし、それだけでも迷惑かな?とか思ってしまうし

小心者なので、詰めてでないと座れません

 

この間経験した意外な事は

満員電車で立ってて、後ろの人の背負ってるリュック

後ろから背中をグイグイと押されるので、ちゃんと立ってられませんでした

電車のアナウンスで、リュックの方は前に持つか・・・なんとかかんとかの放送がありますが

何に事だろう?くらいしか思ってませんでしたけど

初めて経験して、アナウンスの意味が判りました

 

自分の気が付かない所で迷惑かけてるかもですね

私も気をつけましょう

 

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆーみんさん こんにちは (isikazu62)
2016-01-07 10:23:35
余り電車に乗る機会が無くなりましたが
そうですね~迷惑!と言えばやっぱり
学生(高校生くらい)が胡坐をかいて通行の邪魔に
そんなものを見ました
切れやすくって注意などできないですね~


返信する
通勤電車 (oyajisann)
2016-01-07 11:52:52
通勤時マナー悪くなりましたね。
床に座る若者は論外ですがリュックもしかり
スマホ夢中で吊革つかまらずよろめいてぶつ
かる輩・・・。
満員電車嫌で1時間以上も早く通勤してます
がその時は座席ベット代わりの酔っ払いが必
ずいます
返信する
迷惑多いですね (くまです)
2016-01-07 12:17:16

昔は超満員地下鉄で通勤していた時、
にんにく臭の息を、首の後ろからふーふー呼吸された時
頭痛がするし、苦しいし、服にも匂いが付きそうで最悪でした^^;;
でも満員で身動きできなかったです^^;;

返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-01-07 12:18:21
都会の満員電車に乗ったことはないので、よく判りませんが、リュックは車内だけでなくとも、混んでるところでは迷惑ですね。

本人には後がわからないから、気付かないけど、不用心にガツンと来ますからね。
へえ、注意を促すアナウンスもあるのね。
これは良いですね。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2016-01-07 23:26:49
こちらでは電車が混みすぎてて
よく聞く女子学生が地べたで胡坐ってのは出来ないみたいですよ
見た事ないです
今日はまた電車でムカつく事がありました
昨日ならこの日記に書いたのにな~
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2016-01-07 23:30:25
最近はマナーが悪いですね
今日も腹たつことがありましたけど
全部自分の世界で周りが見えないようですね
私なんか立ってつり革持って、足ふんばって耐えるのでせいいっぱいなので気を付けてほしいです
足つりそうになりますよ(笑)
だから余計に腹たちますね

朝の出勤はちょっと時間が遅めなのでいいのですが
帰りが混んでて困ります
ちょっと遅くなると酔っ払いでうるさいですね~
返信する
くまさん (yuming718-)
2016-01-07 23:32:23
私は座ってる時に、前に立った二人がずっと喋ってて
餃子を食べたのかな?ニンニクが臭くて
最初は我慢してましたけど、途中からストールで鼻を覆ってましたよ(笑)
香水の匂いも困りますけど
匂いって頭まで痛くなりますよね
困ったもんだ・・・
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-01-07 23:34:28
よく電車でリュックを前にしてる人を見かけてましたけど
この間の経験で理由がよく判りました
良識のある人はそうするのですね

そうなんですよ、親切になんでも放送してくれますよ
たまにJRとか乗ったら、もっと親切すぎる放送してます
ちょっと細かい親切で呆れましたけどね(笑)
返信する

コメントを投稿