ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

整形外科医?が開発したもの

2016-04-11 21:32:43 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

前から踵が痛いので

それを治すためのインソールやら靴やら探してましたが

整形外科医が開発したとかいう靴?サンダル?を買ってみました

最初は踵も良かったけど

やっぱりずっとあちこち歩き回ってると痛いです

それに、いつもべた靴履いてるのに、これはちょっとだけヒールがあります

その分、ふくらはぎが痛くなります

軟弱な身体だわ~~

 

最近会社で座り仕事のせいか

家に帰ったら、ずっとパソコンの前に座ってられなくなってました

そしてすぐに床に座ったり、ソファーに座りに行ったりしてました

これも特殊な素材でできてるという座布団を買いました

 

ちょっと写し方が下手すぎましたね(笑)

写真に写ってるより奥行は狭いです

これに座ったら、結構長く座ってても嫌にならずに座ってられます

前は座布団を2枚敷いてたのですけどね~

重みのせいか、すっかりへたってたのかしらね

こっちは買って正解でした

何が違うのか、だいぶ楽になりました

 

あんなもの、こんなもの

いつもネットで買い物しています

服は、お店に行ってもなかなか私のサイズがないので

何軒も周らないと買えないのでネットでサイズがいっぱいあって助かってます

ただ、やっぱり失敗はありますが

基本、安いものしか買わないので、お店で買うより安上がりだと思います

靴は実際に履いて買いたいので、いつもは靴屋さんで買いますけどね

ネットでいろんなもの売ってますね~

 

今月は出勤日をだいぶ減らしたので

今日は休みでしたが

歩きすぎて疲れてしまいました

早く寝よ~( _ _ ).。oOグゥー・

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~~ (くまです)
2016-04-12 11:32:23
整形外科医が開発しても、
履く人の足が、それぞれ違いますから
ピッタリあえば良いですけどね~
高いんでしょうね^^;;
ネットでの買い物、これからは控えます
旦那がぷーちゃんですし、ニュースでは高齢貧困のニュース^^;;
将来真っ暗になりました^^;;
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-04-12 17:57:28
かかとが痛いのはつらいですね。
脚は、どこが痛くても身体の移動に必ず使うから、ほんとうに大事です。
なんとか治したいと、オーバーだけど、わらにもすがりたい気持ですよね。

いろいろなものを試したい気持判ります。
座布団は良かったですね。
なんとか、良いものがありますように。
返信する
興味ある~ (みらい)
2016-04-12 19:46:09
サンダル良さそうですね~
お高そうだわ~
直るといいわね~

座布団、腰が痛くならないかしら?
アタシも動かずPCなので、腰痛になる~
また感想聞かせてね~
返信する
痛いですよね~ (isikazu62)
2016-04-12 20:26:50
ゆーみんさんこんばんは
私も去年踵を痛めました
インソールを靴底に張って歩いていました
少しは楽になったかな~というくらいでした
そのうち踵の痛み徐々に無くなってみました
インソールが良かったかは分かりません。

返信する
今晩は (oyajisann)
2016-04-12 22:49:38
今晩は足先の不具合は辛いですね。
私もやっと足の小指のタコ?完治です。
PC、私は座ったり寝そべったりで腰痛
回避してます。
今はネットで何でも揃ってしまいますね。
何時もありがとうございます。
返信する
くまさん (yuming718-)
2016-04-12 23:28:22
靴はやっぱりサイズが微妙に違いますからね
私のサイズというより、23~25とかの中途半端なサイズでした
私は正確には24.25って感じですので靴もなかなかピッタリはないですね
これはお安かったのですよ( *ノ0)コッソリ 
通販とかで売れ残ったものとかが安く売ってるサイトがあるんですよ
そこでいつも安くなったものを買っています
私の服のサイズは、普通の服屋さんやスーパーで買うよりずっと安いのですよ
うちも老後破産しないか心配ですよ~(/_;)
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-04-12 23:30:52
お店に行ってもなかなか探しているものが見つからないのですよね~
インソールもお高いのを買えば良いのかしらね~
でも値段見てやっぱり買えないです~
踵が痛いと痛みをかばって、他の所まで痛くなるのが困りますね
早く治るといいのにな~
まず体重減らさなくちゃですね(笑)
座布団は当たりでした~
姿勢も少しよくなるような気がしますよ
返信する
みらいさん (yuming718-)
2016-04-12 23:33:44
サンダルは最初家ではいたら踵の痛みがなかったのですよ
でも外で履いて歩くとやっぱり痛いですね
それに少しだけ小さい感じです
後5mm、大きいといいのにな~

座布団は良いですよ
姿勢もよくなりますし、長時間座ってられます
靴も座布団もお安かったのよ~( *ノ0)コッソリ 
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2016-04-12 23:36:40
isikazuさんは踵の痛みが治ったのですね
前は踵クッションしてましたけど、薄すぎてあまり効果が無かったです
今は普通の靴履く時は、全体のかなりクッションのあるインソールをいれて履いてます
でもいっぱい歩くから治らないですね
でもisikazuさんに比べたら歩くのは少しですね
体重のせいかしらね
痩せなくちゃ~
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2016-04-12 23:39:13
足の痛みは困ったもんですね~
足底なんとかってネットで調べたら書いてました
朝起きた時とか、座った後とか
最初の一歩が痛いので、座ってる時も足動かすようにしています
この座布団に替えたら、ずっと座ってても腰も痛くないです
最初だけかもしれないですけどね

返信する

コメントを投稿