ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

最近良くなってきた

2020-12-01 09:00:39 | 日記

早いもので もう12月ですね

これから本格的に寒くなるんでしょうね~

 

この間から めったに出ないけど、病院とスーパーだけ出かけてますが

電車に乗っても、マスク率が100%です

大阪も感染者が増えてるので、みんな警戒してるんですね・・

 

耳鼻科に行ったら、凄く混んでて、なんでかなと思ったら、インフルエンザの予防接種を受けに来ている人がたくさん居ました

予防接種って内科かと思ったら、耳鼻科でも接種できるんですね

 

引きこもりなので、運動不足ですが

20数年前に買った、ペダル式の運動器具があります

以前使った時は、負荷が強すぎて余り使いませんでしたが、今は体重が増えたせいか、使いやすくなったので使ったり

ストレッチをする位ですが

そのおかげなのか、たまのお出かけでも スイスイと歩けるようになってきました

これが不思議ですが、運動不足が一番の悩みなので良かったです

それと、ドラマをいつも見てるから 昼寝をしなくなったからなのか

不眠症が治りました

今は布団に入ったら 即寝ています

便秘も少し良くなっています

理由はよく判らないけど、良くなったきて良かったです(^^♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペダル式もあるのです^^ (くまです)
2020-12-01 10:28:25
先日買った、踏み踏み式
どちらも、使った後に腰が痛くなってくるので、又しまっちゃいました
3か坊主以下です^^;;
不眠症が治ってきて良かったですね
部屋が寒いので電気敷き毛布をつかいますが、寝つきが良いようです^^

返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-12-01 10:40:54
わたしは眠れなくってもそのうち眠れると思っていますが、カミさんはもの凄き気になるようで、何時もは別々の部屋で寝ている我が夫婦ですが、カミさんの部屋で寝て欲しいと、言われて寝ていますが、カミさんのイビキで今度は自分が寝つき悪くなりました。
返信する
くまさん (yuming718-)
2020-12-01 17:39:57
私も同じタイプだと思います、踏み踏みします
余り深く踏むと膝が痛いので、軽く踏めばいいみたいです。
他の運動を余りしなくなったので、これだけは続けるように気をつけていますが、いつまで続くでしょうか(笑)
不眠症が治って本当に良かったです(^^♪
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-12-01 17:41:59
私もいつもいつかは眠れると思ってましたが、不眠症の時は朝まで眠れませんでした
元々眠り姫だったので、治りが早かったのかもしれません。
今はご夫婦で同じ部屋で寝てるのですね
うちは部屋数があるのに、以前から狭い所で二人で寝ています、
年を取ってきたし、夜中に体になんかあってはいけないので、我慢して同じ部屋で寝ています。
返信する
Unknown (みらい)
2020-12-02 10:24:30
ゆーさん良かったですね。
ストレッチも血行が良くなるし、良いですよね。
ワタシも少しだけ頑張ってます。
一緒に頑張りましょう〜

病院、コロナが心配ですが、
ワタシも歯医者さんは予約しました。
気が重いですよ〜
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-12-02 15:03:07
良かったけど、まだまだ運動量は足りないみたいです・・
私も歯医者さんに行かないといけないのだけど、以前口コミの良い所に行ったけど
余計にひどくなって、あごがずれてしまったので、歯医者選びは慎重になります。
今の歯医者でだいぶ直してもらって、ましになってるのだけど
被せてるのを取るのがもったいないとか言われて治療してくれないの~😢
返信する
おはようございます (oyajisann)
2020-12-03 11:59:59
おはようございます。(ってもう昼!)
体調回復基調で良かったですね。
頑張ってストレッチ続けてください。
私は無職でダラダラ。
ウオーキングと室内ウォーキングマシン日課も一進一退。
睡眠導入剤を服用しない日も出来薬もグラム数減らしてます。
フルタイムは年金減額される可能性あるのでパートの類探します。
12月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2020-12-03 18:21:10
元々眠り姫だったので、不眠症の回復が早かったかもしれません。
ストレッチとか体操とか、続けるのは大変ですね。
oyajisannさんはきちんと続けて凄いです。
年金と収入で枠を超えるかもって事ですよね
やっぱり厚生年金は良い額を貰えるんですね、国民年金だと精一杯働いても余裕で枠内です(笑)
返信する

コメントを投稿