ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

大阪モデル「赤信号」

2020-12-03 22:17:53 | 日記

とうとう 大阪モデル「赤信号」点灯されました

15日まで 不要不急の外出自粛要請されました

重症病床の使用率は66%になっているそうです

重症者数が毎日気になっています

引きこもりの私には 影響はないけれど、繁華街は人が減るのかしら

学校は普通にあるそうです。

テレビで見る限りは、繁華街などかなりの人出でしたが、少し減って、感染者数も減って

なにより、重症者数が減って欲しいです。

 

府の専門家会議委員の一人は 「医療体制は相当逼迫(ひっぱく)している。時間的猶予はない」との事です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで見てました (くまです)
2020-12-04 08:57:23
重症者が増えて不安ですね
大阪では専門の病院ができるとか
若い知事さん、頑張ってますね
経済回しながらコロナを抑える・・
もうワクチンに頼るしかないのかな
感染しないようにスーパーも長居できません
返信する
毎日気にしています。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-12-04 10:37:09
此方の県でもこの頃感染者の数が多く
60人と多くなったり今度は半分に30人に減ったと毎日一喜一憂しています。
          
返信する
くまさん (yuming718-)
2020-12-04 16:07:02
大阪で専門の病院は前からありますよ、
近くのバス停から乗る医療従事者が、お客さんに乗車拒否される事とかありました
経済回しながらってなかなか難しいですね~
早くコロナ菌が絶滅して欲しいです。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-12-04 16:08:30
最近は感染者数よりも、重症者数の方が気になります
もし自分が感染した時に、きちんと治療が受けられるのかが心配です。
早く鎮静化して欲しいですね。
返信する
心配ですよね (みらい)
2020-12-04 21:47:10
GoToで、人が普通に移動しているし、
若い人たちにとっては、切迫していないのね。
地元のスーパーでも、
コロナ対策をしている以外は、
特に普通だし、たっぷり人がいます~
それでも、少しは買い物回数が減ったりしているのかな。
家にいられる時は、いたほうがよいですよね。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-12-05 10:33:01
GOTOキャンペーンをいつまでも続ける意味があったのかな~
この間若い友達に飲みに行こうと誘われたけど、不安感の程度が私とはずいぶんと違ってました。
若い人はコロナの怖さを軽視してますね~
ネットスーパーを利用して、出かけなくするのは出来るけど、運動不足で体に悪そうです😢
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-12-05 11:59:57
日本中、どこも大変だけど、特に大阪はね。
コロナだけではなく、他の病気で、診察、治療ができなくなったら、これは大変では済まされないほどのことですよね。
どうぞ、気を付けて過ごしてください。
あまり問題視してない人がいるのが心配です。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2020-12-05 18:48:59
大阪がいつの間にか東京都張り合う位感染者数が増えて、重症者が多いのが心配です。
コロナのせいで他の病気の治療ができなくなると大問題ですね。
私は引きこもりなのでたぶん大丈夫ですが、若い人の危機意識がやっぱり低いですね、若いお友達も対して気にしていませんでした・・
返信する
Unknown (ちや)
2020-12-06 20:57:41
用事ででかけついでに
デパ地下によったら、かなりの人混みで
驚きます。おばさん、おばあさんで一杯。
みなさん、心配じゃないのかしら。
ゆーさんは、かなりきをつけているので、大丈夫かなと思いますけれど、きをつけてね。
これは、お互いにですけど。
返信する
ちやさん (yuming718-)
2020-12-07 22:20:49
デパ地下は混んでるでしょうね~
お正月用を買いにデパートに行く予定だけど、早く切り上げないといけないですね。
おばさん、おばあさんは不安になるでしょうけど、用事が優先なのよね~
私は気をつけてるというか、ただの引きこもりですが(笑)
最近ドラマばかり見てて、益々出かけるのが嫌になっています(笑)
返信する

コメントを投稿