ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

面白かった韓国ドラマ、韓国映画

2024-09-17 12:22:48 | 韓国ドラマ、韓国映画

『哲仁王后 (チョルインワンフ)~俺がクイーン?~』Netflix、Amazonプライム、U-NEXT Huluで見られます

2回目視聴、もしかして 前にも、お勧めドラマとして書いたような気もしますが

カテゴリー分けを適当にしてたら過去記事で行方不明になったりしてます💦

 

すご~く 面白いドラマです

現代の男性シェフの魂が、朝鮮時代の王妃の体に入った~

王妃役の シン・ヘソン が、心が男性の時の演技が上手い

行動や発言がスカッとする

現代の言葉や、本当の事を話すと

深読みされて、政治的に解釈されたりするのも面白い

王様役はキム・ジョンヒョンさん、この方も推しの一人です

抜けた時は面白くて、出来る王の時はカッコよかった

この時は、かっこいいなとは思ってたけど、誰だか判らなかった

ナ・イヌも出ている

こんな突飛もない行動をしたり、意味不明な言葉を発したりする王妃の体から

魂が元の王妃に戻ったら

刺激を受けていた王や周りの人はさみしいだろうな~

 

 

 

『青春ウォルダム 呪われた王宮』『青春ウォルダム 運命を乗り越えて』

なぜだか副題が二つあります

あらすじ

朝鮮王朝時代、兄の突然死によって世子の座に就いたイ・ファン(パク・ヒョンシク)は、

その直後に呪いの予言書を受け取る。

兄を暗殺したという噂を立てられ、3年の間に様々な災いに見舞われたファンは、

疑心暗鬼に陥っていた。

一方、ファンの師匠の娘ミン・ジェイ(チョン・ソニ)は、何者かに家族全員を毒殺され、

その濡れ衣を着せられてしまう。義禁府から逃げ延びたジェイは、

真相を調べるため、事件直前に密書を送ってきたファンに密かに接触。

呪いの書と事件がつながっているとにらんだファンは、ジェイと共に解明に乗り出す。

ーーーーーー

世子(せじゃ)姿の パク・ヒョンシクがかっこよくて眼福♡

こんな完璧な世子は居ない

史実に基づかない、架空の設定のミステリー時代劇

二人と、二番手(ちょっと存在薄いし、可哀想)許嫁のハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)や、

萬研堂の主人キム・ミョンジン(イ・テソン)と、ジェイの侍女チャン・ガラム(ピョ・イェジン)と

一緒に、世子にかけられた呪いとか、それに模した事件の謎解きをしていく

理論的に謎解きしていくのは気持ちいい

 

ヒロインのミン・ジェイ(チョン・ソニ)は、男装の時の方が良く似合っていた

お初かな?と思ったら、『寄生獣 -ザ・グレイ-』に出てた子と知り

余りの違いに驚いた

 

パク・ヒョンシクが歌うOST(つぼみ)は情景と良く合って素敵だった。

 

 

韓国映画『武道実務官』Netflix

面白かった~

 

ストーリーも良かったし、スピード感があり、テンポもよく進むし

泣かせてくれるところもある

キム・ウビンと、キム・ソンジュンのバディも良かった

キム・ウビンの仲間達3人も良かった

アクションも良かった、剣道の技も見せてくれて面白かった

 

武道実務官とは

性犯罪者や、凶悪犯が、刑務所から出てきて、再犯率が高い保護観察中の犯罪者に足輪をつけ

不審な動きをしたり、バッテリーが減ってると、注意をしたり、状況に合わせて出動して対処する人

 

多くの少女に性的暴行をしていた凶悪犯が刑務所から出てきた

この再犯する凶悪犯が胸糞悪い

 

他のドラマでは、足輪をつけた犯罪者に対して、警官が出動していたが

本当の所はどうなんだろうか?

 

性犯罪者は再犯率が高いというが、もっと刑期を長くできないのだろうか

 

 

主演のキム・ウビンさんは、2017年、上咽頭がん診断され、治療に専念し

2022年7月『宇宙+人』1部で映画界に復帰されました

シン・ミナさんと公開恋愛されてます。

 

 

次男一家が東京から帰省してくるというのに

昨日は、2時間しか寝られず、頭クラクラしてて、予定をこなせず

今日も、いろいろとする事あるのに、腰が痛くてなかなか動けず

ブログを書いています

早く動け~、私!!

 

最近、ブログに書く事が何も無くて、ドラマや映画の事ばかり書いてます

ドラマブログになっちゃいそう~💦

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿