ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

ソン・ジュンギさんが生配信してくれるらしい

2021-05-06 08:00:00 | 韓国ドラマ 韓国俳優 

ソン・ジュンギ 1985年9月19日生まれ

『太陽の末裔』に出演の時の画像

  

5/7 YOUTUBE ライブで、ファン達と会ってくれるらしい

ソン・ジュンギさん、昨年 日本にもファンクラブが出来たけど 無料で配信という事?

historydnc チャンネル で配信されるらしい、この記事が出てから いきなり登録者数が増えたし・・・

 

韓国俳優さん、童顔なのか 若く見える人が多いけど ソン・ジュンギも実年齢より若く見える

若く見える代表は チョン・ヘインさんかな?

しかし、韓国語で配信されても 判らないやん・・・

5/8 の日記に新しい動画を貼ってます

 

先日 放送が終わった『ヴィンチェンツォ』

制作費200億ウォン(約20億円)をかけた大作

ポスト『愛の不時着』か、『梨泰院クラス』と言われている

 

同じく5月に パク・ソジュンさんも配信があるらしいけど

こちらは ファンクラブ会員でないと見られないみたいです

2PM のジュノさんも好きなんですが、たまに 動画配信してくれるけど

何を話してるのかさっぱり判らん・・・

兵役終えて復帰してから 顔が凄い痩せてるし・・・ ちょっとぽっちゃり目が可愛いのに

 

現在のジュノ                兵役前のジュノ

 

ライブ配信 楽しみですが

早く韓国語の勉強しなくちゃ・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ


引きこもり主婦ランキング



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国語、頑張ってください (くまです)
2021-05-06 08:09:33
毎日 韓国語でドラマありますよね
理解できれば、楽しいでしょうね~^^
返信する
韓ドラ歴長いのに、、、 (chorus-kazeアッコ)
2021-05-06 08:51:44
おはようございます。
20年ぐらい観ているのに
言葉が分かりません。
単語や短いセンテンスはわかりますが、、。
女性の韓ドラファンの人は
ドラマにハマって習う人が
多いらしいです。
ソン・ジュンギは
成均館スキャンダルの時と殆ど
変わらないですね〜(・∀・)
返信する
ジュノさん (chorus-kazeアッコ)
2021-05-06 08:52:51
ジュノさんが、こんなに痩せてたら
わからないわ!(//∇//)
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-06 09:55:22
頑張って韓国語を習って下さい
でも難しそうですね~。
あのハングル文字は読めません。
返信する
くまさん (yuming718-)
2021-05-06 12:41:40
ローカルテレビで放送してる韓国ドラマを録画して見ています
見るのが増えすぎて困っています(笑)
韓国ドラマを、字幕なしでも理解してみたいです
もしかしたら、日本語の翻訳の方がいいかもしれないですけどね・・
返信する
アッコさん (yuming718-)
2021-05-06 12:53:16
韓国ドラマを翻訳なしで理解したいのですが、遠い道のりです・・
韓国好きのお友達とLINEで会話をして
大丈夫ってのは ケンチャナヨ って教えてもらいましたが
耳では ヘイチャラヨ とか ヘッチャラヨって聞こえてました(^^♪
私も単語は数語覚えました
チ・チャンウクが歌ってるYOUTUBEで、韓国語と 韓国語の読み方をカタカナでと日本語と入れてくれてるのがあります
歌で覚えたら覚えやすいかなとも思いましたが、なかなか勉強する暇が無いです
成均館スキャンダルを少し見ましたが、みんな顔が余り変わってないですね
ジュノさんは痩せすぎですよね~
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2021-05-06 12:54:16
なんでもめんどくさいと思ってしまうので
勉強はなかなかはかどりません😢
この機会に 韓国語が判るようになるといいのですけどね~
返信する
笑った (chorus-kazeアッコ)
2021-05-06 16:58:56
「ヘッチャラヨ」には笑いました。
「ケンチャナ」「大丈夫」とか
「ケンチャナヨ」「大丈夫です」
「ヨ」は丁寧にいう時につけてるようです。
よく耳にするかんたんな言葉で
私がわかるのは
「イエー」は「はい」「アニョン」は
「いいえ」「チャイガ」「違わない」
「オトッケ」「どうしよう」

いつも「チャイモケスミダ」と
聞こえる言葉があります。ほんとは
「チャルモッケスムニダ」
「頂きます/ごちそうさま」

「カムサンミダ」と聞こえる言葉は
「カムサハムニダ」「ありがとうございます」で、「感謝します」が直訳かなと
私は思ってます。
「コマオ」も「ありがとう」ヨがつくと
丁寧ですね。多分上記のは、年上の人とか
状況で使い方が違うんでしょうかね。
それと
小さい頃地元で「チョンガー」という言葉を
よく耳にしたんですが、これって少し
若い男性を馬鹿にしたような言葉として
聞こえていたんですが
ドラマでは独身の青年に言う言葉で
初めて韓国語だと知りました。
子供の頃、朝鮮人の人たちが地元でも
住んでいたから日本人にも普及して
普通に使っていたのかと。
返信する
アッコさん (yuming718-)
2021-05-06 17:44:31
ヘッチャラヨは友達にも笑われました(笑)
耳も聞き取りが出来なくなってきてまた💦
ヨ は丁寧に言う時につけるんですね
ヨが付いてる時と ついてない時があるな~とは思ってたんですよ・・
さすがアッコさん、よくご存じですね(^^♪
勉強になります
チョンガーは昔聞いた時は日本語だと思ってました
ドラマの中でチョンガーが出てきたので、初めて韓国語って知りました
もう日本語として定着してましたね・・
大阪は韓国人がいっぱい居ますから、それで余計に定着したのかもしれないですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-05-08 00:40:33
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿