ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

日曜日に出勤しました

2018-07-16 09:17:08 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

暑すぎて、足元から燃えそうな気がします(笑)

 

昨日は日曜日ですが、仕事でした

9時から18時までの仕事

いつもより早い時間に出勤なので、もう少し涼しいのかと思えば

朝起きたら、もうエアコンを入れなくちゃいけない位暑い!!

出勤するのに、外でたら、もう日差しはきついわ、セミはやかましいわで

暑さ倍増してました

 

地下鉄は涼しいけれど、電車内も、いつもは寒い位ですが、涼しい位の温度です

この気温は、少しは下がるのかしら?

 

でも、前の会社より今の会社は 駅から近いので、前の会社勤務の時は、会社に着くまでに 汗でボトボトになってましたが

それが少しは 汗をかく量が減って大助かりです

 

晩は、お誕生日のお祝いで 外食するつもりだったけど

旦那が怒らせたのと おとといの晩に、早く寝なくちゃと思って、早く布団に入ったけど

眠れなくて・・・

結局いつもより遅く寝て、いつもよりずいぶんと早く起きたので、寝不足がひどくて~

 

帰りにスーパーで お寿司を買って帰ろうと思って 一駅手前で降りて 大手スーパーに行きましたが

寿司🍣が無い!!

無いやん~!! とショック受けちゃった

 

仕方なく、ステーキ肉買って、ワインかって、その他 出来合いを買って帰りました

 

ステーキは美味しかったけど、お寿司が食べたかったな~ρ(。。)イジイジ

今度の、誕生日当日には、寿司を買って帰ろうっと!!

 

で、ワイン飲んで 寝不足もあったからか リビングで寝てしまい

そのまま朝を迎えました

 

リビングのエアコンと、旦那が寝てる寝室のエアコンと 2台もつけたまま寝てしまったやん

ケチな私は 電気代がもったいない と思ってしまいました

 

いつも、日曜日と月曜日は連休にしてるのに

今回は連休なしで、明日また仕事だわ~(_ _。)・・・シュン

 

みなさまも熱中症には気をつけて下さいね

私も気をつけます

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (なな)
2018-07-16 11:08:27
もう毎日暑くてエアコン無しでは無理ですね。うちはエアコンがフル活動です。
お掃除モードで、勝手に運転をやめて掃除に入る時だけエアコンを消してる状態です~
息子の部屋も、私の寝室も部屋に居る時には、毎日朝までエアコンをつけたままです!
電気代は気にしてません。家には太陽光をつけてるので、各部屋で冷房を使い放題でも大丈夫なのです。


誕生日には美味しいお寿司が食べられますようにと祈っておきますね。(^_-)-☆
旦那さんからも、何か美味しい物とかもらえるかもしれませんよ。喧嘩してた後だから少しは気にしてるかも知れないし~
さて、どうでしょうね!?
返信する
こんにちは^^ (isikazu62です)
2018-07-16 11:27:00
自分の部屋にもエアコンが欲しいですが
かみさんの許しが出ません
冷房の部屋の窓はあたりまえ、隣の部屋の窓ともカミさんは閉めに回っています。
昨夜はバカ暑く絶対に寝不足です。
返信する
お疲れ様です~ (みらい)
2018-07-16 13:10:11
ワタシも夜はずっとエアコンつけているし、
一日家にいるとずっとエアコンだし・・・
電気料金が心配です~ (@_@)

お寿司残念でしたね~
でもステーキ食べたのね~^^

明日は出勤かな?
ワタシも明日から来月前半まで仕事が大変なんです~
一緒に頑張りましょう~(^O^)/おー

返信する
今晩は (oyajisann)
2018-07-16 17:48:41
日曜出勤お疲れ様です。
外仕事してるとまるで火事場にいる感じです。
我が家のエアコン省エネタイプでない旧型
電気代喰うので部屋冷えたら消しますが即
また再稼働です。
疲労と熱中症にはご注意くださいね。
美味しいお寿司食べられますようように~。

返信する
お疲れ様です (くまです)
2018-07-16 19:12:57
エアコンは、朝方だけ消しますが
付けないと部屋の中でぐったりですね
動きたくなくなります^^;;

最近は、スシローばかりですが、安くて美味しいです^^
回らないお寿司屋さん、ごぶさたです^^;;
返信する
おめでとう。 (ちゃ)
2018-07-16 20:51:57
ゆーさん、お誕生日おめでとうございました。お寿司ざんねんだったけど、お肉もこの夏に勝つためによかったのでは。また、楽しい1年を送ってくださいね。
返信する
こんばんは (さちりん)
2018-07-16 21:10:35
お誕生日おめでとうございます。
ワインを飲みながら寝てしまうなんて、
とても気分がよかったのですね!
ご主人とお幸せには♡
返信する
ななさん (yuming718-)
2018-07-17 20:20:45
うちのエアコンは古いのと、新しいのは小さくて効きが悪いし、古いのは壊れないかとひやひやもんです
お掃除モードが付いてるなんて、最新式なのね、快適に過ごせてるようですね~
太陽光ですか~、みんな新しいのね~、羨ましいです(^^♪
誕生日は明日18日ですが、お店に行くと遅くなるので、スーパーで買います
平日なので、まだあると思います、いっぱい食べますよ~(笑)
旦那は何も呉れませんよ、呉れてもたぶんコンビニにお菓子位かな~(笑)

返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-07-17 20:25:18
isikazuさんの専用エアコンですか?
そりゃ、なかなか許しては貰えないでしょうね(^^♪
すごい暑さで、ほとんど1日中つけてる感じです
昨日の昼間はエアコンの効きが悪くて、熱中症みたいになっちゃいました(*_*;
お互い気をつけましょうね(^^)v
返信する
みらいさん (yuming718-)
2018-07-17 20:27:46
ほんと、今年の電気代は恐ろしいですね
リビングのエアコンの効きが悪くて、家の中でエアコンついてるのに熱中症みたいになりました
会社に行ってる方が涼しくていいですね
明日18日が誕生日なので、お寿司いっぱい買って帰ります(^^)v
返信する

コメントを投稿