ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

お友達と飲みにいってせっかく楽しかったのに・・・

2018-07-12 01:59:54 | 旦那の愚痴

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は、お友達からお誘いがあったので、久しぶりに若いお友達と飲みに行ってきました

飲むというより、居酒屋で食べる方が多いかもしれないですが(笑)

 

最近、仕事の方も忙しくて、ちょうど昨日は仕事の終わりかけが大変で、疲れてたので

飲み会は憂さ晴らしにはちょうど良かったです

 

 

家に帰って、旦那と話してて

今月は、私の誕生日があるので 誕生日当日はご馳走作るとか無理なので

早めの、今度の日曜日に、お祝い兼ねて、外食しようとしてましたが

 

BBQの出来るビアガーデンに行きたかったのですが、3人以上しか予約が出来ず

息子にも聞きましたが、その日は都合悪くて無理で

それなら、近くのお店の しゃぶしゃぶ食べ放題か、ビアガーデンに

嫌だけど旦那と二人で行こうかと悩んでおりましたが

 

行くお店だけが決まってなくて、その話も全部、旦那にはきちんと話してたのに

旦那が、日にちも違えば、内容も違う事を思っていた事が判明しまして

 

また、人の話は聞いてない 自分に関心がないことは覚えない

と、今更の話ですが、楽しかった気分がすっかり消し飛んでしまって

 

呆れるやら、腹立つやらで

毎度の事とは言え、本当に腹がたちます

私は何のために、いちいち旦那に話してるのでしょうかね~( -。-) =3

 

誰も祝ってくれないから、いつも自分で何かするので、今回は外食をしようとしたのですが

 

お祝い自体をするのが嫌になってしまいました( `ー´)ノ

外食に行っても、旦那と二人だったら、美味しい料理も台無しだわ~

 

出前でも取りましょうかね~

 

今度の日曜日は、仕事が忙しいから出勤してって頼まれてるので 仕事帰りに行くつもりでした

 

友達とお食事会でもしょうかしら?( -。-) =3

 

もうお誕生日だからって、めでたくもないですしね~

 

前は、一年に一回の自分の日!! って喜んでましたけどね~

 

後1週間で また年齢が一つ増えるわ~

嫌ですね~

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (くまです)
2018-07-12 08:02:56
今迄結婚後、10数年、旦那は、一度も私のお誕生日を覚えていません
思いやりも、心も何も無い人ですし、最初から、女性に関心がない人かも?でした^^;;
自分がみじめになりますよ
毎日、夕食時は10分で私がイラついてくるので
「もう話さなくてよいっ!」と言いますが
旦那は、おしゃべりで
口先ばかりのいい加減、自分が一番出来る男のように傲慢、他人のやり方は間違っている、目先も将来も何も考えない、行き当たりばったり…
旦那の尻拭いは、すべてクマにかかってます
もう~ きりがないです^^;;
昨日も、自宅の住所も覚えてないので何度も教えましたよ
10年住んでいるんですよ^^;;
自宅電話など、まったく覚えて居ません
もちろん会社の電話も覚えてません
自分の携帯だけ、何とか・・間違えながら言いました
アホ!です
ユーミンさんの旦那様は、こんなではないでしょう^^;;
返信する
耳が痛いです~ (isikazu62です)
2018-07-12 09:37:07
かみさんに「私の話などちゃんと聞いていないんだから」と怒られます
カミさんの病名が直ぐに忘れてしまうんです。今朝も「病院の梯子」と2件の病院へ
カミさんが出かけて行きました。
返信する
くまさん (yuming718-)
2018-07-12 09:57:12
うちの旦那も似たようなものですよ
自分が一番正しいと思ってるので、人の話は耳に入ってこないようです、口数が少ない傲慢な奴です
うちの旦那も私の誕生日は覚えてないですよ、それなのに結婚記念日は覚えてたりします(笑)
くまさんは怒るまでに10分もあるじゃないですか?(笑)
私は怒るまでに数秒だわ~~(笑)
20年位前ですが、私はいつも誕生日のだいぶ前から宣伝するので、旦那が私に指輪のプレゼントと言って
アクリル板を丸く削ってくれた事ありましたが、舐めてるのか?と腹たって、受け取りませんでした
小学校の時に作ってプレゼントした事あるからとの事でしたが、いつまでも小学生レベルの頭ですよ( -。-) =3
お互い疲れますね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-07-12 09:59:50
isikazuさんは、うちの旦那とは随分と違いますよ~
病名って難しかったりとするから覚えにくいですよね
私の病名は簡単なので覚えてるようですが、食べてはいけないものを買ってきて、食べろって勧めてきますよ( -。-) =3
返信する
こんにちは! (なな)
2018-07-12 11:53:56
ゆーみんさんは誕生日とか記念日を大切にしてる人なんですね。

我が家では、子供たちが小学生くらいまでは家族の誕生日がくるとホールケーキを買ってお祝いしてました。
子供達も大きくなり、それぞれ自分たちの用事もでき、誕生日だからと家族揃ってのお祝いは徐々にしなくなり~
今では、覚えてれば「おめでとう」と言うくらいです。(笑)
でも気分次第で?、誕生日に何かを貰うこともあります!!
今年の私の誕生日には、スーパーの見切り商品のフルーツプリンを旦那が買ってきました。誕生日だからと言いながら。(笑)

ゆーみんさんの旦那さんとうちの旦那が似てるところがあるので・・・
もう、旦那さんに何かを期待するのは止めた方が良いよ。何か話しても、自分の興味が無い事は耳に入らないのですから~

相手にしてるとイライラするだけですよ。
私は自分の旦那を見ててそう思いました。
息子にも、相手にするだけ無駄だと言われました。(笑)
返信する
ななさん (yuming718-)
2018-07-12 12:11:14
旦那にはほとんど期待はしてませんが
この先ずっと二人の生活だと思うと、自分を守るために躾けています。
突然の会話で襲ってくる脱力感は、予防のしようがないので、本当に嫌になります
旦那はかなり頭が固いようで、思い込みも激しいようで、あそこ雨漏りしてるよ というような事も 耳に入りません。
20年経って、やっと言って受け入れたって事もいっぱいあります
期待はしませんが、私の疲れを少しでも減らすために こんこんと説教をしています(笑)
耳に入るまでに20年も掛かるんや~ってのがこの頃の感想です(*_*;
ななさんも夫婦二人だけの生活になった時のために、少しづつでも教育した方がいいですよ~
息子達が居る時は、普通の愚痴で済んだけど、二人になったら愚痴ではなくなりますからね(^^)v
あ、誕生日は、私の誕生日だけ大事にしています(笑) 
返信する
諦めてます~ (なな)
2018-07-13 11:27:16
ゆーみんさんも旦那さんの躾を頑張ってるんですね。私も~(笑)
ずいぶん前から躾ようと頑張ってみましたが、無理だと悟りました。
相手を変えようとするよりも自分が変わる方が楽だし、早い~自分が変われば、相手も少しは変わるようです。
夫婦2人だけの生活になった時のことは、ある時、ふと気づきました。
ゆーみんさんと同じように、会話とかの中で襲ってくる脱力感も何度も体験し、それにもなんとか平静を保てるように自分をコントロールしてきました。旦那のおかげで日々、勉強してるようなものです。(笑)
でも、時々~爆発もします。愚痴も独り言のようにいいます。きっと、旦那は旦那で私に対して同じような感情を持ってると思います。
だから、お互いに、お互いの目の前でも愚痴ります。くそ婆~くそ爺~と・・・(笑)
返信する
ななさん (yuming718-)
2018-07-13 20:43:55
ななさんは娘さんがいるのね?
娘さんが居るなら、家から出ても、たまにお話とかできるからいいね~
うちは男の子二人だから、家に来た時はぐちるけど
旦那と一生二人で、私がもうこれ以上ストレスを与えられるのや絶対に嫌!と思ってます
そんな生活は耐えられません(/_;)
私は平和に老後を過ごせるために、旦那を締め上げております(笑)
いつも教育は通り越して、今ではいじめです(*_*; その内、旦那は呆けるかも~って思ってます(笑)
うちもいつも、くそじじぃ、くそばばぁと言いあってますが、そんな軽く言えるような状況の時はめったになくて、私が頭の血管切れるんじゃないかって位怒ってます
旦那は私が怒ると怖いそうで、最近はいう事は聞くようになりました、まだすぐに忘れられますけどね( -。-) =3
もうこれを30年以上もやってます┐( -"-)┌ヤレヤレ... 自分の身を守るために、頑張ります!!
少しづつですが、効果も現れて来てはいますので、もう少し頑張れば、耐えられる位になるかもです(^^)v
返信する
こん~ (みらい)
2018-07-14 15:50:30
今日も暑いですね。
暑くて仕事で疲れていると、余計にイライラしちゃいますよね~
ワタシもイライラする事が多くて、もー!!って感じですよ~
お誕生日、もう少しですね。
いくつになっても おめでたいですよ~^^
美味しい物を食べるのが一番ですね。
楽しんでください~

返信する
みらいさん (yuming718-)
2018-07-16 08:52:34
暑くって燃えそうだわ~(笑)
旦那相手に話してると、脱力感をしょっちゅう味わいます(*_*;
お誕生日でまた1歳年を取るのね~
最近、外見の衰えをものすごく感じます
晩になったら、すごい疲れた顔してます、嫌だわ~
(゚д゚)(。_。)ウン 美味しい物食べるのがいちばんですね~(*^^)v
返信する

コメントを投稿