ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

自分の写真を見てガックリしています

2023-07-03 17:34:25 | 日記

先日、お宮参りをしてた時

お嫁ちゃんや息子が写真を撮ってくれていましたが

その時の写真の自分の顔をみてガックリしています_| ̄|○

すごいたるみ具合です(笑)

いわゆる、ブルドック顔ですね~

 

先日、ちょっと探し物があって、過去の記事を見ていましたら

あれこれ顔をYOUTUBEを見て、手入れをしていて

肩こり治ったとか書いてました

あれ?こんな事をしてたのや~と思いました

もうすっかりとしていた事さえ忘れています

もう本当に三日坊主ですね~

わざわざブログに書いて報告しているにもかかわらず

していた事を忘れるなんて、自分で呆れてしまいます

 

先ほども鏡をじっくり見ていて

これはヤバいとまた思いました

何回ヤバいと思えばいいのでしょうか・・・

 

余りにも動かないから

もう足からずっと肉が引っ張られてたるんでるんだわ~

足からというのは大げさかもしれないけど

胸から引っ張られてるのは自覚します

なんとかしなくちゃ~(ノД`)・゜・。

 

 

明日は長男嫁ちゃんのお誕生日と、長男夫婦の結婚記念日

ちょうど一週間後は孫1ちゃんの誕生日

そのちょうど一週間後は、私の誕生日です~

誕生日が多い月です

 

そういえば

せっかく韓国系の話を書く専用に、別にブログを作ったのに

ツイッターで嫌な事があってから、そちらのブログの更新もほぼしていません

Filmarks というアプリを利用して、映画やドラマの視聴履歴を書いて

感想も書くようになりました

文章書くのも苦手だし、感想と言えば

おもしろかった とか 良かった とか位になってしまうので

私にはちょうどいいかも~

お嫁ちゃんのお母さんと、視聴履歴や感想を共有しています

 

 

 

良かったらこちらも覗いて見てね ↓ 

最近更新してませんが💦

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別人になりました (くまです)
2023-07-04 06:08:09
クマも近い日に、禿、眉毛無、お化け になります
LGBTQのQの旦那と一緒にならなかったら
こうはならなかったと
悔やんでも遅いです^^
早く離れろ・・と皆に言われた時に戻りたいです
ボランテイア精神ありすぎました
人生色々、あ~~無常^^;;
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-07-04 09:34:29
私も旦那にはボランティア精神なのかしら~
長すぎるボランティアですよね~
私のフェイスラインは、何回も書いた事ある、歯医者の顎関節症を直してやると言われてした治療のせいで
あごがずれたからなんですよ~😢
あごのずれも、旦那の事も含めて
若いころに戻って、人生をやり直したいです
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-07-04 10:40:07
免許証などこれが自分と思う程
変な顔に写されてましたね~
マイナンバーカードも10歳も20歳も
老けて撮れています。。
返信する
Unknown (みらい)
2023-07-05 07:14:03
お誕生日月ですよね。うん.
年を意識してお手入れ開始ですね。
ワタシも写真見て悲しくなってます。
若い頃は若い頃で色々考えたけれど、
若いだけで、可愛いですよね。
今が一番若いから、
なるべく笑って楽しみましょ〜
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2023-07-05 09:09:31
証明書の写真も嫌ですよね~
私もマイナンバーカードの写真が凄く嫌です
あんなに大きくしなくても~って思います💦
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2023-07-05 09:13:29
そうなの、今の年齢は凄く体調面で悪かったから
一つ年を取ったら、ちょっといい方向に行って欲しいです
写真っていやよね~
もう少し若いころも、写真見たら、ヤバイって思ったけど
今見ると若く見えるね
確実に老化してるって事よね、やだ~
誰とも喋らない生活ってこんなところに影響が来るのね~
毎日喋る仕事をしてたから、口周りの筋肉がたぶんあったのよね
それが無くなってだるんって来たのかな~
お顔の手入れ頑張ります(^^♪
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-07-05 22:06:26
私は開き直ってるつもりも、床屋で自分見る度ショック。
久しぶりに友人・知人に会って先方老けたなぁと思いますが自分も同じ。
仕方ないけど参ります。
7月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2023-07-06 09:14:07
そうそう、美容院も嫌ですよね
私は久しぶりに、昔の知人に会っても
変わってないな~って思うんですよ
自分だけが老けていってる気がして余計に嫌になります
マスクしてたらかなり隠れるから、ずっとマスクでいたいです(笑)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2023-07-07 17:47:07
あはは、同じ思いをしましたよ。
でもね、23年前の宮参りの時の写真では、貴女と同じに思ったけど、今見れば、私もきれいだったのだわって思って。
貴女もきっと思うよ(#^^#)。
返信する
salabowlさん (ゆーみん)
2023-07-08 08:33:49
みんな思う事は同じなのかしら
何年も前から、写真に写る自分の顔を見てぞっとしてましたが
今その写真を見ると若いなって思うんですよね
やっぱり確実に老化してるんですね
でも以前はブルドック顔にはなってませんでしたから~😢💦
なんとかしたいです(^-^;
返信する

コメントを投稿