ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

畑で誰かがおむすびころりん??

2016年10月20日 21時13分10秒 | 家庭菜園
苦しくったって、悲しくったって、時間は普通に流れて行くんですよ!

いや、泣いてばかりの生活ってわけじゃないですけどね。
ルイが死んでしまって、4日?
ルイの散歩をしていた時間とか、手持ち無沙汰にはなりますけど、普通に生活しています。
アレックスのように、朝まで普通に生活していたのに突然、って感じでもなかったので、心の準備が出来ていたのが大きいかも。

ということで、ルイが生きていた時から引き続き、畑の草むしりしています。
もう、私の右手はマメだらけ…。

どうして、こうも変わらず、畑は草だらけになるのか…。
ま、自分のせいですね。

で、今日も12時頃からせっせと草むしり。
この草ボーボーの中からヘビとか出てきたらびっくりするよな〜、なんて思いながら進んで行くと、やっぱりびっくりするものが出てきた。

おにぎり!

これは、手作りだね。
一口くらい、かじったあとがある。
え〜、だれか、ここでピクニック?
……と思ってから、鳥か、と思い直しました。
どこかから運んできたんだろうね〜。

そういえば、先週の木曜日(ちょうど一週間まえ)、ルイがこの辺クンクンしてたっけな〜。

↓証拠写真。



この一口、ルイがかじったわけじゃないよね…。
いやいや、あの時モグモグはしていなかった。

ということで、これから草刈りはススキゾーンへはいります。
あまり力ずくで引っ張らずに、鎌を使うようにします。
そうしないと手がもたない…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイちゃんありがと。 | トップ | 第26回鹿嶋まつりに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事