ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

小学校のPTA役員…。

2020年12月02日 00時55分55秒 | 里親登録
私が住む市内にはマンモス校と言われるような小学校もあります。
数年前に小学校が新設されたりもしています。
でも、おちびちゃんが通うことになる学校は、そんなに人もいない小学校です。
たぶん、新1年生は2クラスとかかな?

新しい学校になったら、やっぱりまたPTAがあるわけで…。
これからは逃げられませんね。
学校での様子を見たり、他のお母さん達と友好を深めるチャンスでもあります。
小学校では入学時に、6年間分の役員を決めてしまうそうです。
みんなが1回は役員をすることになるんですね。

で、私はなぜか入学前にもう役員が決まってしまいました。
1年生の時にさっさと終わらせればいいかぁ、と。
同じ学区で同じ幼稚園に通わせている妹さんがいるお母さんから役員を引き継ぎました。
来年度も忙しくなりそうだな〜。


きのこがあまり好きでないおちびちゃん。
食育になるかな? と思い、生協でキノコ栽培セットを購入してみました。



……これ、楽しい。
母がはまりました。
しいたけがいっぱいとれた!
ということで、あまり食育にはなりませんでした。


調子に乗って、コストコのエグゼクティブメンバーになりました。
ずっと会計時に「エグゼクティブメンバーでも元がとれますよ」と言われていたんですけどね。
なかなか面倒でやっていませんでした。
比較的使っているのは、コストコでガソリンを入れるからですね。

そして、お金を使うと言えば、この週末からだった、Amazonのブラックフライデーとサイバーマンデー。
いやぁ、久しぶりに色々と買ってしまいました。
炊飯器と、圧力鍋を買い替えて、他にも色々。
炊飯器はですね、今使っているのが保温中に空気を抜いて真空に近くするっていうやつだったんですけど…。
児相の家庭訪問中にブーンって音で空気を抜いている音が気になって…
そういえば、購入時より音が大きくなっている気がする…。
ということで、買い替え。
買った時から、あまりお米がおいしくないなぁ〜とも思っていたので。
新しい炊飯器が届いたら、お気に入りのミルキークイーンを炊くのだ〜。


いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残り1ヶ月! | トップ | おかしいな、もう年末…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PTAは (平井草)
2020-12-02 22:08:28
任意です。
返信する
Unknown (yumigonsan)
2020-12-03 09:20:30
コメントありがとうございます😊
PTA、任意なんですよね。
知っています。
同じ市内で妹は入らなかったので。
お土地柄で、色々無言の圧力があったりしますけど😅
私は忙しいのは嫌だなぁと思いながら、里親だから色々と顔を知ってもらった方がいいかなという考えでいます。
無理な人ややりたくない人、入る必要がないと思う人は断ればいいですよね。
私は何だかんだでこういう活動は嫌いじゃないんだと思います😄
返信する

コメントを投稿

里親登録」カテゴリの最新記事