ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

ワクチン打ったら腕が痛いです

2022年11月10日 09時03分00秒 | 養育里親の日常
お久しぶりです。
ゆみごん、元気に生きています。
おちびちゃんも、元気、元気で、元気が溢れちゃってます。

みんな新型コロナワクチンやってるのかなぁ? とか様子を伺っていた所、また数字が増えてきたようだったので、注射してきました。
今まではなんだかタイミングが合わなくてずっとモデルナだったのですが、今回初めてファイザーです。
4回目だから?
今回は一番楽です。
熱は出ませんでした。
注射翌日は頭痛があって、早く寝ちゃいましたが…。
まあ、いつも通りというか
でも、注射後からずっと腕が腫れていて痛くて。
おちびちゃん が、すりすり〜っとしてきたり、「抱っこ〜」って来たりすると、「痛い〜」ってなります。
ま、感染しても重症化しないために、必要な事なのだと思って乗り切ります。

更新しない間に、日光に遊びに行ってきました。
久しぶりの、日光東照宮。



平成の大修理の後、初めてでした。
我が家のおちびちゃんは、そもそも初めてです。
三猿の真似をして、しっかりと写真に収まってきました。

あとは、里親会のイベントで、『こもれび森のイバライド』へ行ってきました。
おちびちゃん はたいそう楽しめたようで、「また行きたい〜」と大騒ぎでした。
まあ、いいんですけどね。
おちびちゃん が動物と触れ合っている間、動物に興味のない私は旦那様におちびちゃん を任せて休憩。



この動物たちは、どうしてこんなに古ぼけているんだろう、と考えながらお茶してました。
でもまぁ、みんな遊んでいるようだったので、いいんでしょう。

おちびちゃん は小学校にも慣れてきて、放課後には公文のない日はお友達と遊んで、それはもう元気に過ごしています。
慣れてきたからこそのトラブルもあったりして。
まあ、一つ一つ対応していくだけですね。
さあ、今日も1日頑張るぞ!


にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村

最近はスーパーに行っても色々値上がりで悲しいですね。
おちびちゃん が回転寿司が好きで、たまに行きます。
でも、旦那様はあまり回転寿司が好きじゃないので、旦那様がいない時で、時間がなくて私が作れない、みたいなときに行く事にしています。
昨日久しぶりにおちびちゃん と回転寿司に行ってきました。
おちびちゃん 、行く前に「お腹すいた〜」とぶどう(スチューベン)を一房平げていたのですが、お店で7皿完食。
すごいね〜。
この前までこんなに食べなかったのに…。
子供の食欲ってすごい! と感心しきりでした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする