ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

第26回鹿嶋まつりに行ってきたよ〜ん

2016年10月23日 01時40分58秒 | レジャー
鹿嶋まつりで、「№1B級グルメ選手権」っていうのやってるらしいよ〜。
ってことで、鹿嶋までちょろっと行ってきました。
去年の写真を見て、混むはず! 混むはず!!
と息巻きながら、私たち夫婦にしてはかなり朝早い、8時ちょい過ぎに出発。
カシマスタジアムまで、1時間半くらいかな〜、なんて思いながらガソリン入れたりしてゆっくりドライブ。
会場に近くなったら、臨時駐車場の看板があったので、それに従って移動。
駐車場に着いたのは10時くらい。
まだ余裕あり。



鹿島サッカースタジアム駅を越えて、会場入り。



朝ご飯を食べていないので、お腹空いちゃった〜、と、着いて早々お食事。
このB級グルメ、全品300円なんですよね。
安い〜(のと、高い? と思えるような商品も)!

個人的な感想としては、「プレミアムベーコン&ウインナー」は、非常にお得感がありました。
「削りイチゴとブルーベリーのひんやりぜんざい」は、美味しかった〜。



食べかけの写真ですけど。
氷と冷凍イチゴと冷凍ブルーベリーを一緒に削って、小豆の上にのせて、その上から練乳が掛かってるのかな。
氷がモッチリしていて、美味しかった〜。
…何か、この写真、見ようによってはタコに見える…。

そのあとは会場をうろうろして、ジュウオウジャーショーをなぜか見て、適当に帰路へ。
途中、道の駅潮来によって、どうしてか帰り道をナビに入れたらいつもと違う道を案内されて偶然通りがかった大杉神社で寄り道。



旦那様曰く、改修したてで、「潤っているように見える」大杉神社。
猫ちゃんがいっぱいいました。

そのあと、いつもルイを診て頂いていた動物病院へご挨拶へ。
というのも、手を付けていないルイのフード(ヒルズのi/d、7.5キロ…)が未開封で1つ残っていたので、有効活用して頂くためにもって行きました。
前回のフードの注文、10月に入ってからだったので、開封してあるやつもまだ半分以上残ってるんですけどね。
どうしたものか。

とりあえず、これで動物病院に行くこともないのですね。
もう何ヶ月も、週一ペースだったので、何だか寂しいですが…。
いかん、いかん、また暗くなった。

鹿嶋まつり、食べ物が充実していて、食事をするにはとてもいい。
スタジアムという基本的に人が集まるところでやっているので、駐車場も多いし、人が多くてもなんとか動ける。
もっと近ければ、明日も行くのにな。
気になる方は、明日もやっていますよ。
(日付的には、もう今日でした)

さ、明日は何で遊ぼうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で誰かがおむすびころりん?? | トップ | びびった〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事