ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

三連休でしたね。

2023年11月05日 19時40分58秒 | 養育里親の日常
世の中、三連休でしたね。
うちのおちびちゃん 、「いつもお仕事してくれてありがとう!」と言っていました。
どういたしまして、と答えましたが、ん??? 勤労感謝の日はまだだぞ??

お休み中はなぜか突然「博物館に行きたい!」と言い出したおちびちゃん に付き合い、博物館に行ってきました。
もう何度目かの『茨城県自然博物館』。

館内ではスマホを奪い、写真をとるおちびちゃん 。
虫はやめて、と言ったのですが、見てみたらこんな写真がいっぱい。





気持ち悪い虫の撮影だけは阻止できたから、まあいいか。


公文があるから14時には出るぞ〜と言いながら、最後には屋外のトランポリンも楽しんで帰宅しました。

↓ トランポリン



すごいいい天気。
日焼け止めは塗ったけど、焦げそう。溶けそう。

最後にはしっかりお土産も買わされました。
恐竜の、組み立てるおもちゃ。


また別の日は、公園でおちびちゃん とサッカーボールを蹴飛ばして遊びました。
(決して、サッカーをやったとは言わない)
いつになく私が動いたので、明日は筋肉痛か…。

今日もいい天気で、公園ではまったりできました。
(主に、ベンチで)



今年は夏も暑かったし、公園に来るのは久しぶりな気がしました。
こうやって親子で体を動かすのもいいですね。

ま、その後おちびちゃん 遅めの昼食で大量に食べ、全部吐きましたけど。
食べ過ぎだって
そういうこともありますね。


いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい一週間と、ちょっと寂... | トップ | いい天気だ。また見送りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

養育里親の日常」カテゴリの最新記事