夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

恵比寿ガーデンプレイス

2019年12月14日 | 冬景色

ウインターイルミネーションの季節

今年のイルミネーションは恵比寿ガーデンプレイスと決めていた

バカラのシャンデリアはどんなだろう

田舎者の私が迷わず行けるだろうか

恵比寿は一度案内されたことはあるが夜は初めて・・・

クリスマスムードたっぷりの素敵な時間

ツリーの前で待ち合わせた友人とエビスビールで乾杯





バカラのシャンデリア
高さ:8.4m 幅:4.6m 重さ:1.8t 価格:4億1千万円
















↑遠くに東京タワーが見えた♪


























最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cofeetime2014)
2019-12-15 23:22:43
こんばんは。
コメントありがとうございました。

恵比寿のガーデンプレイス,ステキな写真ばかりです!
イルミが変化に富んでいて飽きがこないのでは?

仙台はけやき並木にLEDの電飾を巻き付けただけなので
きれいではあるのですが・・・・単調です。

写真に撮るとみんな同じような写真ばかりになってしまいます。
毎年撮っては撃沈されています。
・・・だから,まぁ毎年挑戦しているのですが・・・
私の腕では (T_T) です!
返信する
Unknown (nao♪)
2019-12-16 08:44:04
早速のUP、お若い証拠ですね。
夢子さんの変化に富んだ恵比寿ガーデンプレイスの風景、見惚れましたよ。
有名な「バカラのシャンデリア」のアップ写真、ピントぴったりで素敵です。
私は夏以来一眼レフカメラから遠ざかっていて、夜のイルミネーションの撮り方を忘れていました。
ピントが合いづらくなったカメラを買いなおさねばと思っていて、、、
自信のない作品は機材のせいにしていますよ(恥)
返信する
Unknown (suisuiganta)
2019-12-16 09:34:55
おはようございます
ガーデンプレイス行ったんですね
実は明日行く予定です
参考にさせて貰います
バカラのシャンデリアもすごくきれいに撮れてますね
ブルーの下から3番目の写真良いですね~
返信する
Unknown (yumico170827)
2019-12-16 09:54:49
@cofeetime2014 こおひいたいむさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。
仙台の光のページェントも素敵ですよねえ・・・
何度も行っています♪
シャンパンゴールドの並木道を歩くのは最高の雰囲気です。
ただ、どこをどのように切り取るかは難しいかも^^;
皆と同じではつまらないし。
憧れの恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました♪
夢のような空間と壮厳な美しさのシャンデリアは圧巻でした。
帰りたくなかったです。
返信する
Unknown (yumico170827)
2019-12-16 22:55:59
 nao♪さん、こんばんは。
体調のよくない中、お出掛けくださりありがとうございました。
お疲れになったでしょう。
エビスビール、おいしかったね^^;
アップは感動が覚めないうちを基本にしているのですが、疲れて眠ってしまうこともあります。
今回も、気がつくと何度も眠っていました。
いい写真なんて数少なくて、やっとのアップです><
バカラのシャンデリアは壮厳な美しさでしたね。
nao♪さんのお陰で、夢のような素敵な夜を楽しめました。
ありがとうございました♪
21:05 帰宅しました。
返信する
Unknown (yumico170827)
2019-12-16 23:09:02
@suisuiganta  なでしこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
明日、恵比寿へ行かれるのですね♪
素敵ですよ~
アップを楽しみにしています。
返信する
Unknown ()
2019-12-17 10:46:32
夢子さん 懐かしいイルミ 何年か前に行ってきました
思いだしております。
その頃よりも一段と華やかな感じ
エビスビールにもいらっしゃいましたね。
都会の洗練された夜景は一味違いますね、ありがとうございました。
返信する
Unknown (yumico170827)
2019-12-17 13:49:08
玲さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
久しぶりに自宅で寛いでいます。
恵比寿のイルミへ何年か前にですか?!
さすが玲さんですねえ・・・^^;
恵比寿へ来たからにはエビスビールですよね。
おいしかったです♪
トワイライトタイムまでビヤステーションで楽しみました。
外へ出ると待ちに待った輝くイルミネーション。
都会のイルミは夢があり眩いばかり、素敵でした。
帰りたくなかったけれど、後ろ髪引かれながらお別れしました。
こうしてブログに残すと何度でも感動が蘇りますね。
お立ち寄りありがとうございました。
返信する
Unknown (へこきあねさ)
2019-12-21 06:02:26
まあ、妖精の国に行ったよう。そして、夢子さんも
妖精のようなご気分でその中にいたのではないでしょうか。
バカラというとガラス工芸の本場。
ヴェネチアグラスの工場を見たことがあるけど、それは
まるでマジックを見ているように塊から次々と芸術品が
生み出される。世界の伝統工芸品の輝きを目の当たりに
できるなんて圧巻でしたでしょうね。
最近は出歩くことも少なくなり、こうして夢子さんの
ブログで「心に染み入る作品」を楽しんでいます。
返信する
Unknown (へこきあねさ)
2019-12-21 09:32:59
まあ、妖精のような国に行った夢子さん、
妖精になってお帰りのよう。
最近は出不精になり、あちこちの美しい景色は夢子さんの
ようなブログで満足しちゃっております。
今後とも日本の美しい情景を紹介、よろしくお願いします。
返信する