夢子のひぐらし日記

心にとまったシーン、季節の花々や風景などデジカメ写真を交えて綴ります。

(写真の無断転用を禁じます)

ヘルシーライフ

2013年08月24日 | 


夏の疲れやら、引越しの疲れが出てきたのか…

体に力が入らない

きょうは、たっぷり寝てのんびりしよう

何食べてるの?と、心配されるので、朝食をアップ

ああ!恥ずかしい

術後は、すっかりヘルシーメニューを心がけ、ご覧のとおり。

① ライ麦パンにブルベリージャム

② モロヘイヤ入りかぼちゃスープ(手作り)

③ 温泉卵(手作り)

④ 大根の梅酢漬け(手作り)

⑤ ヨーグルト

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ちゃったぁ~ (バジル)
2013-08-24 10:27:11
おはようございます!!
見ないでと言われると余計に見たくなります(〃⌒ー⌒〃)ゞ
手作りがいっぱいですね!!
温泉卵、我が家ではシミズストアの特売の時に買って来ました。
また、料理もアップしてくださいね。
返信する
バジルさんへ (夢子)
2013-08-24 22:05:52
 バジルさん、こんばんは(*^_^*)

やっぱり、料理のアップは恥ずかしいです
バジルさんのようにはいきませんね。
明日は誕生日、何を作ろうかしら

返信する
温泉卵! ()
2013-08-24 22:44:33
温泉卵は私も作っています(^O^)
ずいぶん昔に電器店の景品でもらったのですが、使わずにいました。荷物を整理するのに捨てようと思って、一度だけでもと使ってみたら〓これが優れもので〓捨てなくて良かったと思っていますo(^-^)o
電気も何も使わないエコな製品ですが一度に五個というのが難点ですかねぇ〓
夢子さんはどんな作り方ですか?
返信する
空さんへ (夢子)
2013-08-25 00:29:23
 空さん、こんばんは(*^_^*)

24時間テレビを見ていました。
空さんも温泉卵を作っているんですね
一度に5個も出来るんですか。

私のは、一度に2個です。
お義姉さんに頂いたのですが、熱湯を入れるだけで出来て重宝しています。
おいしくて、消化がよくて大好きです!

返信する
Unknown (あーちゃん)
2013-08-25 01:46:01
朝ゆっくりと朝食を・・・何て羨ましい!
私はどうしても夕食(夜食に近い)が遅いので、朝食は×
でも・・・明日(今日かな)はお休みなので、昼近くの朝食に
夢子さんの真似してみようかな??
「トーストにスープに酢漬物、ブルーベリーヨーグルト、温泉玉子(ゆで卵は嫌いですが、温泉卵は大好き!)
元気出そうですね。
返信する
あーちゃんさんへ (夢子)
2013-08-25 16:19:57
 iyokoさん、こんにちは(*^_^*)

私も働いている時は、夕食が遅かったので…
朝食は食欲がなく、ゆっくりと食べるのは休日だけでした。

今、たっぷりの時間が手に入り、夢が叶いました。
時間はあるけどお金がない
でも、絞ると知恵が出ることを知りました。

日々、小さな喜びをたくさん感じています。
小さな喜びが集まると、幸せに変わるのですね
返信する