思いのままに

今 感じたこと。

よく切れます

2007-11-02 | 思いのままに
年に数回 主人が 我が家の全ての包丁を 砥石で研いでくれます。

w(゜o゜)w オオー!
そんな声があがるくらい これが見事に磨かれてる。
野菜も魚も まぁ、すぱっ!っと切れます。


っといわけで 今回も 切りました。
左手人差し指。
今回は かなり すごい。
人差し指の爪半分以上削りました。
血が ドバー!
とっさに タオルで指をギュッ!
しばらく 横になり 料理どころでは ありません。
だれも いなかったので 一人で カットバン。ぐるぐる。

二日後に 水が散ったので カットバン張り替えようと
少しずつ 少しずつ はがしていたら
w(゜o゜)w オオー!
血圧ぐぐぅ~~っと 下がっていくのがわかります。
気分が悪くなり ふらぁ~~っと倒れそうに・・・
横になり 結局 主人の世話になること 20分。

新婚の頃から 一体何度 同じことを繰り返していることか・・・

切れない包丁で 手を切るのはわかるが
なんで 研いだ包丁で 指を切る?

何度 同じことを 言われることか・・・

こっちが 聞きたいですわ。。。

不器用なんですかね?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2007-11-03 10:07:15
 ウチは包丁を研いだことがないです。母が切れすぎるのは怖いから、ということのようですが、オレは使いづらいんだよなあ。
 昔、包丁で指を切ったとき、タバコの葉をつけた記憶があります。効果があったのかは定かではありませんが。
返信する
>GKさん (ゆみ)
2007-11-03 13:11:12
やはり 切れすぎると 自分の体も危ないですよねぇ。。。って 変な理屈でしょうか(笑)
まな板の上のもの切るには ほんと 気持ちいいんですけど・・・^^
返信する
Unknown (viola)
2007-11-03 19:56:05
我が家は結婚してから、ずっと夫です。
研ぎ方知っていますけれど、知らない振りして夫にしてもらいます。

やはり、研いだばかりと知らずに使うと、私も切ることありますよ。

でもね、切れない包丁でたまに切ってしまうほうが悲惨です。
返信する
Unknown (卯月)
2007-11-04 19:07:31
うぎゃ~~~~~@@ こ、こわいです~~~。
大丈夫でしたか?

包丁、自分で研いでるんだけどスパッと切れ味が良かった事がありません。
研ぎ方がまちがってるんでしょうね・・。
返信する
Unknown (ゆみ)
2007-11-04 23:46:33
>ヴィオラさん
切れない包丁だと ちょっと触ったくらいじゃ 怪我しそうにないのですけど 無理に押してしまったりして 無残になってしまうのでしょうね。
気をつけなくちゃですね^^

>卯月さん
怖かったですぅ~~
でも 爪も少しずつ 伸びてきてるはずですから 大丈夫!!^^

包丁研ぎは 私は したことないので よくわからないんだけど スパッと切れないっていうのは 何故でしょ?
返信する