思いのままに

今 感じたこと。

お年玉プレゼント

2008-01-08 | 映画・DVD
今年初めての映画、 『スマイル』  
正月2日の夜 よっぱらって寝てる主人をおいて 娘と2人でお出かけ。
あまりしんどくないのがいいねぇ~
なんていいながら 選択したもの。
陣内孝則 監督。
森山未来 主演。
この2人が 結構好きなこともあったりして・・・

ストーリーは 予想がつきやすいが その流れは 心地良い。
こうなって欲しいと 願うように 進む展開。
それが あの日の 私には なんとも 快感。

『できるんだ! 騙されたと思って今日だけ そう信じてみろ。』
そんな 言葉が 胸をつく。
そうそう、自分ができないと思って 成功するはずない!

見てる最中も 思い切って拍手をし 
やった~~っと 大声あげて 声援おくる。
広い広い 映画館の中で 好き放題な私と娘。

こんな気持ちのいい映画を たった2人だけで見えるなんて すごい贅沢。

そう・・・

広い広い映画館には 娘と2人。

あのぞろぞろ入ってた お客さんは 一体どの映画をみてるんだろう?
不思議だったけど
2日の夜は 2人にくれた 幸せいっぱいなお年玉プレゼント。

陣内監督ぅ~~  よかったよ。
新年そうそう やってやる~~って 思えた~~!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2008-01-09 01:12:48
貸切ですか。陣内ファンとしては微妙かもしれませんが、きっと神様からのお年玉なのでしょう。
返信する
Unknown (卯月)
2008-01-09 19:49:50
お~~~~~!!貸し切りですか~~!!
たまにありますよ、映画を観ていて拍手したり声を出したくなる事。
周りの目を気にせず、そんな事ができたなんてラッキーでしたね。
返信する
~うれしいよ~ (sayo)
2008-01-10 20:16:02
この映画見れるのはいつごろうだろう!!
とにかくこっちまでくるのには・おそい、
地球の裏側だもんね。
つねに遅れているわたし・・・でもいち早く情報が入るって こと うれしい。
話題について行けるわたし・・・ちょっと自慢。
ゆみのおかげ。

だれにも邪魔されることなく二人でいい映画みれましたね。
今年もついている~ぞ。

返信する
Unknown (ゆみ)
2008-01-10 22:20:03
>GKさん
そうですよぉ~~ 貸切!素敵なお年玉でした。
陣内ファンなら GKさんもDVD化したときに ぜひとも見てくださいね。客席の人数とは反比例に よかったんですから^^

>卯月さん
はじめてのラッキー経験でした。感動を めいっぱい表にだせましたからね^^
でも 一人で行ってたら ちょっと寂しかったかも・・・(^^ゞ

>さよさん
お正月メールありがとうございました。
さよさんの優しいメールの言葉のおかげで 少し距離をおいてたネットに帰ってこれました。
どうぞ これからも よろしくお願いします。

ブラジルでも 日本の映画 上映されるんですね。
さよさんと話してると ついつい 地球の裏側なんてこと忘れてしまいます。
返信する
貸切OK (BALTAN(バルタン))
2008-01-13 18:33:05
いいですね貸切ですか、足を上げて映画鑑賞できますね。
寝っころがって観賞できますね。

一度 映画館で寝ながら観てみたい気がします。
返信する
>バルタンさん (ゆみ)
2008-01-14 22:45:17
ですねぇ~~
寝転がってしまうと 前の座席で 視界がカットされますので 残念ながら それは できそうにありませんが 自分の感動のままに 観ることができました。
はじめての 快感でした^^
返信する