思いのままに

今 感じたこと。

食されないヨーグルトケーキ

2006-09-12 | 食すること


カボチャスープを作っても かすかなざらつきがあるのが嫌だと嫌う息子。
卯月さんの カボチャプリン の記事を見て かなり美味しそう 

で・・・
よ~~し これだ!! っと夕べ急いで準備。
レシピちゃんと見ればいいのに 自己流にて(^^;

カボチャを砂糖入れて 少量の牛乳で煮込んで ミキサーでペースト状に。
ゼラチンと ヨーグルト入れて 固まらす。
のぞいていた主人が 一言。 裏ごししないの?
そんなことは いたしません!!
だが・・・あれ? ゼラチンの溶けが悪いかも・・・(^^;

今朝、出来上がりを楽しみにしていた娘と息子。
一口食べて 後残してる
ざらついてる上に ゼラチンのブツブツ。
砂糖が少ないから ヨーグルトの味強すぎ!
カボチャの味は ほとんどなし!!

あちゃ~~! カボチャ丸ごと一個使ったのに・・・

卯月さんみたいに プリンにすればよかった。
冷蔵庫に ヨーグルトがはいってたもんで・・・

しゃ~ない 
私一人で いただきます 
体にいいし・・・ 

一人で手作り食べれるなんて・・・
ん~~ ヘルシーで いいわぁ~~(^^;


なはは。。。  ほんとは 母さんも同じ意見(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2006-09-14 00:07:25
 画像はしっかり“カボチャ”を主張しているのにね。

 中身をくりぬいたカボチャは馬車として使えるかもしれません。
返信する
Unknown (jugon)
2006-09-14 11:44:06
あちゃ~!

一生懸命作ったのに、ちょっと悲しい。



でも、私も結構そういうことあります。分かっていながら、ちょっとした手間を省いて、ガン!ってこと。

ヨーグルト味のかぼちゃのケーキって美味しそうなニュアンスですけれどね~。



ホイップ・クリームかけてみるとか・・・?
返信する
うはは~ (卯月)
2006-09-14 20:20:55
画像は滑らかそうで美味しそうですけどね。

手作りして失敗した時って、すご~くショックですよね。

材料もったいない~~とか思ってしまいます。



でも、体に良いのは間違いないですね。カロテンとカルシウムた~っぷり、ゼラチンでお肌ツルツル。

間食した暁には、ヘルシービューティゆみさん間違いなし!

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-09-14 22:58:03
はははは、同じもの作っているー(笑)

私は羊羹になりましたが、ゆみのこれ見たら

私って結構まともなの作ってたんだと(笑)

返信する
Unknown (ゆみ)
2006-09-21 00:00:07
>GKさん

ほんと見た目は カボチャ色なんですけどねぇ~~

ざらつきに カボチャを感じる程度だったでしょうか(笑)



>Jugonさん

結局 私が毎朝 一切れづつ食べて終わったんですよ(笑)

ヨーグルトを入れたのが失敗でしたね。

砂糖も少ししか入れなかったので プレーンヨーグルトが大勝してしまいました(^^;



>卯月さん

なはは♪

卯月さんの 真似すりゃよかったのに。。。(^^;

自己流もほとほどに・・・てな とこですね



>Yoshiさん

うわぁ~~ぉ!!

羊羹ですか。

なんとも美味しそうな プリンができあがってるじゃないですか。

タイミングよく 同時に作ってるのに・・・

私のと比べて まともだなんて~~ (^_^;\(^。^。) オイオイ・・・

しかしながら 確かに・・・美味しそうです(^^;

私のも ヨーグルト入れてなけりゃ Yoshiさんの煮たような味だったかもですよ。。。

なんて負け惜しみ。。。(笑)
返信する