思いのままに

今 感じたこと。

栗のセミフレッド

2006-09-26 | 食すること


たくさんの栗をいただいて 栗ご飯にしたり 湯がいてスプーンで食べたり・・・
そんなある日
jugonさんの ブログで お目にかかった 『栗のセミフレッド』

何も知らない私ですので・・・セミフレッドって なんだ?
調べてみると 「イタリア語でちょっと寒い!という意味」だそうで・・・
冷たい デザートなのね~~
一週間ほどまえのこと、娘が 小倉へ帰る前にとおもい 急いで作りました。

娘は 美味しかったそうで^^ よかったぁ!!
jugonさん 連絡おそくなりましたが ご報告です(^-^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2006-09-28 12:18:38
ゆみさん、ご紹介ありがとうございます。

お嬢さんに気に入っていただけて、私も嬉しいナ♪

ゆみさんも甘さ控えめがお好きなんですね。でも、作ってみていかがですか?もっと甘い方が多分みんなが美味しいと言ってくれそう、では?

返信する
Unknown (卯月)
2006-09-28 17:11:31
うわ~、美味しそうですね~。

しかもルックスが良くて、高級レストランのデザートに出てきそう。

今度、作ってみようかな。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-09-28 22:40:12
>jugonさん

我家では 主人は 甘いものはほとんど口にしないので

美味しいと言って食べるのは 娘と息子。

我家の砂糖は 50gにしたんですよ。

2人とも 甘さ加減は 満足のようでした^^



>卯月さん

冷凍でカチカチのときと 少しだけ 時間が経った時で

違ったものを食べてるようでした。

jugonさんのが作ってるのは とっても 上品ですよ^^
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-09-28 23:10:49
『栗のセミフレッド』

すごーい、美味しそう。

今回は大成功でしたね。

私も作らないと。
返信する