思いのままに

今 感じたこと。

お粥

2006-04-17 | 思いのままに
厄日ならぬ厄週か? っと 思ったのは 先週の話。
ある日は 朝の8時から 胃がおかしいなぁ。。。っと 思ってたら
動きも取れないほどの激痛が襲ってきて 息も絶え絶え(大袈裟? 笑)
主人に連絡して もどってきてもらうと 嫌という私を無理に病院連れてってくれました。
結局 胆のうに砂ができてる胆のう炎とか?
翌日の朝 6時過ぎまで 痛みは続き 痛み止めも 全く効かず。。。状態。

ある日は 娘と主人と乾杯したあの日。
カンチュウハイ 1本飲んだだけなのに・・・
翌日 一日中 嘔吐の繰り返しと 異様な激頭痛。
ワイン1本飲んでも どうってことない私なのに・・・何故?

病気日記にしたくないっ・・・(^^ゞ
病も気から・・・   そろそろ やめましょ(笑)



そんな中 ありがたかったのは 
私を気遣い 家事をしてくれた主人。
主人の作ってくれた お粥の 美味しかったこと。
携帯持って何年にもなるのに はじめて送信してきた 大丈夫か?の携帯メール。
夜中に何度も 痛さにうなってる私を さすりに来てくれた息子。
大丈夫の電話を何度もかけてくる 娘。
お粥食べながら 涙がこぼれ、息子に背中さすってもらいながら 涙がこぼれ・・・
感謝!感謝!

今朝は けろりと すがすがしい朝でした。
どこにも 痛みがないって なんて幸せな目覚め!
健康一番!
元気が一番! ですね^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-04-18 08:28:52
あらら~

いろいろ気使いでお疲れかも~



しばらくは無理なさいませんように。



病気日誌にしたくないのは、私同じ(笑)
返信する
ヴィオラさん ありがとうございます^^ (ゆみ)
2006-04-18 20:18:56
ブログやメールを読ませていただいていても

やはり 前向きな元気あるものだと こちらまで パワーをいただく気がします。



花や野菜の成長と共に いろんな意味で私も元気日記にしていきたいものです(^-^*)
返信する
Unknown (卯月)
2006-04-18 22:20:29
大丈夫ですか?

主人もずっとそれで苦しんでました。



胆汁が出る時に、砂も一緒に動くと激痛に襲われるんですよね。半端じゃない痛みは、主人のを見ているのでよくわかります。

手術の必要はないんですか?
返信する
Unknown (GK)
2006-04-19 09:40:23
 ブログは笑いも泣きもなんでもありでええと思います。しかし、ほんと大丈夫なん?

返信する
Unknown (ゆみ)
2006-04-19 21:28:25
>卯月さん

ご主人さんは 経過はどうですか。そろそろ 落ち着いたかな。



私は この半端じゃない痛み 20年前のことだったし、娘を出産する時に自然消滅してくれたから 忘れかけてたんだけど・・・

また 登場してくるとは 思いもせず。。。(^^ゞ

困ったものですねぇ。。。 今度も 知らぬ間に消えてくれないものかな。



>GKさん

ありがとうございます。

エコー検査以外では 血液を調べて 炎症数値をみるんですよ。

その数値が正常値なので 様子を見てみましょうということになってるんです。

きっと 大丈夫なのでしょう(笑) 
返信する