思いのままに

今 感じたこと。

父の土作り(笑)

2006-04-17 | 野菜

私の両親の野菜は 近所のお百姓さんからも 絶賛される見事さ!
何作っても 大きくするし 量作るし
2人で 一体 どうするつもり?ってな具合

今日は 自宅駐車場横の畑の土作り。
以前は 手でスコップ使って掘ってたんだけど
年とって しんどくなったって 数年前に畑用の小型ショベルカー購入

そこまでやるか。。。って(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的 (BALTAN(バルタン))
2006-04-18 06:49:15
すげーえぇぇぇ!!

ショベルカーじゃないですか?

本格的ですね、意気込みが違います。
返信する
ショベルカー (ゆみ)
2006-04-18 08:11:10
そうです。ミニバルタン君の 大好きショベルカー!

写真にうつってる 柴犬のこうた。

彼もじいちゃんが大好き。車大好き。

父が掘ってるショベルカーの真下に入って 平気で お座りして 邪魔をしてました。

一度 父が抱いてショベルカーに乗せたものなら 私達が おろそうとしたら 本気で怒るんですよ(笑)
返信する
Unknown (GK)
2006-04-19 09:45:40
 やりきっていますなあ。

 人生の大先輩に失礼ではありますが、こういう姿って、「男の子やなあ」って思えます。

 
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-04-19 21:43:05
男の子・・・   何となく頷けます。



何をしても 自分の力全部を出し切らないと 気がすまないような 人間ですが

嬉しいときも 本とに 子供みたいやなぁ。。。って思うくらい 嬉しそうな笑顔をする人です^^ 



返信する
バックシャン (りんご)
2006-04-20 23:24:53
こうたの おけつ最高だぜ
返信する
趣味かっと・・・ (sayo)
2006-04-21 09:52:32
これ~お遊びしてんねん・・・っと思えば

本格な入れごみ すご~

何事もてっていしるんやね~お父さん。

かっこいいです。



りんご~ぷ~

こうたくんもうれしそう~





返信する
Unknown (ゆみ)
2006-04-21 22:28:08
>りんご

にゃは♪ ほんと 可愛いお尻なのよぉ!!



>さよ

釣しても 畑しても まるで 仕事(笑)な父です。

さよの黒豆畑も見たよぉ~~

あれも また すごいっ!!

返信する
あれね~ (さよ)
2006-04-22 06:07:47
種はゆみんちのお母さん。

畑は義弟うち。

さよはかけわたし・・・だっけ。

これで今年の黒豆いっぱいたべれそう。



コレステロールでなやみのかた・・・

こうたのひろば・・・りつこさんにおききあれ~

返信する
Unknown (ゆみ)
2006-04-23 19:51:04
炒るか トースターで5分チンした黒豆を 黒酢に 1週間くらいつけておきます。

その黒豆を毎日10粒くらい 残りの酢も水に薄めていただきます。

これね テレビで特集いっぱいされたんだよ。

一時期大ブーム。

血液の流れをドロドロから さらさらにしてくれるんだって・・・



さよみたいに あれを 畑に植えて何倍の量にしてしまうなんてことは 考えもつかなかったよ。

その丁寧さが 健康な体をつくってるんですねぇ 
返信する