yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

今月のワイン教室

2008-10-22 | 日記


カベルネフラン100%のフランスワインとスペインワインを比べました。


フランスワインの方は野菜の香り(ピーマン)の様な香りがし、野菜を使った料理にも合うそうです。
タンニンがしっかりしていたので、そのままで飲むと苦手かな?っと思ったけど、食事と一緒だと美味しいワインでした。




前菜  パンプキンポタージュ
メイン   サンマのグラタン ミルフィーユ仕立て
デザート  イチジクのタルト

旬のサンマをパイ焼きって発想がなかったので衝撃的でしたが、簡単でとっても美味しい~。
イチジクも季節ものだから、早く作らなくちゃね~


  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットヨガ | トップ | 二度づけ禁止!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全ては勉強 (ひろちゃん)
2008-10-24 19:13:06
食事も全ては勉強(自分の教養)になるよう良く選んで食べた方が良いよ。何んでもはメタボの元。身の丈だよね。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-10-25 11:35:15
ワイン教室では身近で簡単に出来るレシピを紹介してくれるんです。
自分では思いもつかないサンマのパイ焼きなど、発見があって楽しいですよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事