yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

デコパージュ教室

2007-09-11 | 日記
デコパージュ

デコパージュとはフランス語で切り抜く
紙や布・写真などの描かれた絵を切り抜き貼って、物の表面を飾る技法のことを言うそうです。


今回は石鹸を使って作りました。
初めてなので、ワクワクとっても楽しかったです
可愛いペーパーを買って、作ってみたいと思いまーす
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の料理教室 | トップ | 久しぶりの・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっけん (クミ)
2007-09-12 08:12:49
チューリップかしら?デコパージュ教室楽しそうだね。o(^-^)o簡単に作れてしまうかんじかな?家でも簡単にできちゃうとか?せっけんもとてもオシャレな雰囲気になってるよ。(^O^)いいね♪私もやってみたくなりました~♪
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-09-12 10:01:48
この石鹸は使っても絵柄の所は消えず、最後まで残るので見た目も奇麗だよね!
今回は皆同じ柄のチューリップでした。
材料を先生から買ってみたので、今度やってみよ~
返信する
すごい! (parao)
2007-09-12 10:52:21
デコパージュは聞いたことあったけど、石鹸にもはれるの!?すごいね~。
使っても消えないんだ!見てみた~いo(^-^)o
色々習ってて楽しそうだね♪
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-09-12 12:17:47
私は何でも長続きしないから、色々チョコチョコ習うのがむいてるみたいです
可愛く奇麗に出来たらプレゼントしますね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事